« EF62 1との再会 | トップページ | 軽井沢、蕎麦にソフトに・・・ »

2008年6月12日 (木)

ご飯鍋でごはん

注文していたご飯鍋が届いたのでアウトドアへ持ち出す前に早速試し炊きしてみた。

Okama 見た目はどんぶりサイズ。1.5合炊きだが一合を炊いてみた。付いていた能書きの通りの水分分量で加熱時間10分間。15分ほどその後蒸らしてできあがり。
おぉ、ちゃんとできているぞ。ラフに火を上げてもお釜が余熱を保つのでしっかり炊きあがる。まるでサーマルクッカーみたいだ。

いいっすねこれ。車で持って行くキャンプでないとちょっと重いが、飯盒炊さんと違って火加減を神経質に管理しなくてもいいのがグー。暖かさも持続する。
こりゃぁキャンプで使うのが楽しみであります。

« EF62 1との再会 | トップページ | 軽井沢、蕎麦にソフトに・・・ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41512798

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯鍋でごはん:

« EF62 1との再会 | トップページ | 軽井沢、蕎麦にソフトに・・・ »