« 鹿毛皮に骨を人工移植 | トップページ | 自虐的真夏日中鳥撮影 »

2008年7月29日 (火)

ゆうやけこやけでひがくれて

Yuuyake1 先日のこと、少し早くお家に帰り着いたときのこと。窓をのぞけば真っ赤な夕焼けが・・・

この世の終わりのように真っ赤に空を彩っていた。刻一刻と変わるそのグラデーションは眺めていて飽きない。欲を言わせていただければ山でキャンプしながらでも眺めたい光景であります。

ただ今、夏本番です。

« 鹿毛皮に骨を人工移植 | トップページ | 自虐的真夏日中鳥撮影 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

この夕焼け、僕も見てました。丹沢がシルエットに成って、久しぶりの夕焼けが綺麗でした。
自然の移り変わりの様は、ユトリ有る気持ちで見たいねえ。

メチャメチャ綺麗に撮れるではないですか(^^)

どもノブさん、

おぉそうですか、ノブさんも月曜日の夕焼けはご覧になっておられましたか。丹沢山系に掛かる夕焼けなんて神秘的でいいですねぇ。ボクなどは近所のスーパーマーケット越しに見える夕焼けでしたが、それでも見とれておりました。

他のブログも拝見すると、けっこうこの夕焼けを神奈川県のあちこちで見上げていた方々がいらしゃった模様です。
所変われど同じ夕焼けを見上げているご同輩がおられるなんて、なんだか妙な連帯感を感じてしまいます。

ども、君ちゃん。

> メチャメチャ綺麗に撮れるではないですか(^^)

またまたぁ、そんなお世辞言っちゃぁだめですよ。君ちゃんブログの写真と比べたらその差は一目瞭然です。
幸いなことか不幸なことかボクがこの夕焼け記事をアップした後に君ちゃんブログでの夕焼け記事を見つけましたので、もう時すでに遅しでした。君ちゃん写真を先に見ていたら、恥ずかしくってボクの写真はアップできなかったかも・・・(^^;)

やっぱRAWにレタッチですね。NX2がまともに動く環境が欲しいです。


いやいや、
普段は景色やスナップなど撮りませんから
ちっとも上手くなんか無いですよ(>_<)

風景や鳥などは撮りなれている方の方が全然上手だと思いますsweat01
Fibyさんの写真いつも楽しみにしてますのでジャンジャン撮って沢山アップして下さいね(^^)

レタッチする時は出来上がりを想定してやるといい見たいですので、頑張ってやって下さい。強力PCにすると今の半分以下の時間で処理できますよ~・・・good

ども、君ちゃん。
まだまだ修行中ですが、RAW加工の深みにはまりつつあります。おっしゃるとおり非力パソコンだとほんとに時間が掛かって参ります。再生するパソコンまでパワーアップを求めてくる画像の世界ってすごいですね。
限られた財力をどこに投入するか悩みどころです。

> レタッチする時は出来上がりを想定してやるといい見たいですので、

なるほど、アドバイスありがとうございます。出来上がりをイメージするって大切ですよね。心に留めて精進致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/42006634

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうやけこやけでひがくれて:

« 鹿毛皮に骨を人工移植 | トップページ | 自虐的真夏日中鳥撮影 »