« テントコットは究極のお昼寝グッズ | トップページ | 花火は夏の風物詩 »

2008年7月 9日 (水)

花火あれこれ

Hanabi_1Hanabi_2_2Hanabi_3 

先週末の今シーズン初めて撮ってきた花火の画像を見直してみました。全部日の丸写真なのはごかんべんを。目の前で上がっていたので花火以外が枠に入らなかったのであります。
こじんまりした花火だったけど、それでも近くで見たのでなかなか見応えのあるものでした。大きい自治体が主催する花火大会だと8000発とか10000発とか大盤振る舞いのところもあるようだけど、なんだかそんなにポンポン上げてしまうと有り難みが無くなってしまいますな。

7月、8月は花火シーズン。大玉には歓声と拍手をもって迎えたいものであります。

Hanabi_4Hanabi_5Hanabi_6

« テントコットは究極のお昼寝グッズ | トップページ | 花火は夏の風物詩 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

おお、綺麗に撮れてますねえ。これ、カメラ側の設定はオートのままですか?

かなり長い事打ち上げ花火をゆっくり眺めてない事に気が付きました。
いや、手持ちの花火すら長い事やってないなあ。今年はプライベートキャンプ場で楽しんでみるか。周りを気にしなくていいし。

結構線香花火がお気に入りです。あの香りとジジジジ〜...と言う音と散り際...
寂しい最後が何やら人生の終焉を感じさせる。おっと、尺玉の様な最後にせねば^^v

どもノブさん、こんばんは。出張お疲れ様でした。日本から海外まで股に掛けるお仕事は大変ですね。かの国はもうすぐ大イベントも近いのでにぎやかだったのではないでしょうか?

カメラは一応デジタル一眼ですので今回の花火は絞り開放、シャッタースピードは1/10秒前後、ISO感度1600で撮っています。300枚以上撮って帰りましたが、まともな写真はそう多くはないです。
でも色々なパターンで撮影できるのでデジイチは面白いですね。

プライベートキャンプ場で線香花火なんて情緒ありますねぇ。テントコットに腹這いに寝ころんで、腕を突き出して線香花火なんて絵になりますぜ。

> 寂しい最後が何やら人生の終焉を感じさせる。おっと、尺玉の様な最後にせねば^^v

なんでも最後の一発は赤いタマが出てきて終わりになると言われております。私はまだ残っているようです (^^;;;;;;;
すいません、失礼な話題でした m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41790154

この記事へのトラックバック一覧です: 花火あれこれ:

« テントコットは究極のお昼寝グッズ | トップページ | 花火は夏の風物詩 »