« 夕日 | トップページ | インデペンデンスデイ »

2008年7月 2日 (水)

ヒヨドリのヒナ

Hiyotama_2 ハンター師匠から珍しい画像が送られてきた。

ヒヨドリのヒナとタマゴだそうだ。しっかしよくヒヨドリと解るなぁと感心。なんでもタマゴがヒヨのそれなのだと言うことだった。なんだかウズラのタマゴみたいだけど見る人が見ればわかるのですなぁ。

なかなかヒヨもきれいに巣を作るものですな。しっかりとすくすくと大きくなって、冬には美味しい焼き鳥のネタになっていただきたいものです。

« 夕日 | トップページ | インデペンデンスデイ »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

ハンター師匠は、出席との事ですが、美味しいメロンを食す会は、7月13日です。今回は、日曜日ですよ。お誘いが有ったかな?

きっと、厳しい指導の下、コーチンの解体をやらされることでしょう。(笑)

なおなおさん、こんばんは。
おぉ、もうそんな季節になりましたか。7月13日ですね。ハンター師匠はアジトに来れば山の幸がわんさかあるぞと先日もお誘いを受けましたが、メロンのお話はなかったなぁ。えっと参加表明はどこでするんでしょうか?FAGRIが無くなってしまったとだいぶ前に聞きましたが・・・

> きっと、厳しい指導の下、コーチンの解体をやらされることでしょう。(笑)

あれ?いつもコーチンは剥いてワタ抜いて送ってくるんじゃなかったっけ。なにを隠そうわたくし野鳥を捌くのは平気でも家禽を捌いたことは無いのであった。ニワトリは鴨と同じようにやればいいのかな?

Fibyさん、こんにちは。
mixiの湖水さんの日記にオフの記事が有りますので、こちらで、参加表明をすれば、大丈夫でしょう。

コーチンは、ワタも羽も付いていませんが、丸一匹で、送られて来るので、部位ごとに料理できるように解体していただかないとね。素人には、手に負えません。

なおなおさん、こんばんは。
昨日はハンター師匠とランデブーして、焼き物は任せてねと安請け合いしてきたところですが、きょう月曜日に仕事に出たら13日の日曜日の仕事を仰せつかってしまいました(T-T)

もうがっかりです。名古屋コーチンがぁ~
師匠にも報告しておきますです m(_ _)m

羽根がむしってあってワタも抜けていれば、あとはキッチンバサミ一丁あれば楽勝でさばけますぜ。お試しアレです。
昨年はパスしているので今年は行きたかったなぁ・・・

Fibyさん、こんにちは。それは残念でした。また、次回・・・。

なおなおさん、お手伝いもできずすいません。
会のご盛況を祈念いたしております。
m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41716731

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリのヒナ:

« 夕日 | トップページ | インデペンデンスデイ »