« インデペンデンスデイ | トップページ | 蜂蜜絞り »

2008年7月 6日 (日)

キミちゃんに会いたくて

梅雨明け前の最後とも思われる週末。ちょっと山へしけ込んでまいりました。道志村在住の猪のキミちゃんは元気かなと気になっていたところ。猪鍋になってしまっていないかと気がかりではありました。

KimichanOri まだいるかなと覗くと・・・ちゃんとおりました。さすがに30度近い気温にいささかグロッキーというところ。ちょっと狭くてかわいそうだけど、生きていてくれてまずは一安心。この炎天下、毛皮を羽織っていては辛かろうにと思う。横にはさらに大きな檻が準備中。これは鹿か熊用かな。

Tent1Tent2Kawa

暑い日はどこへ行ってもあつい。テントを張るならやはり日陰の小川沿いがいい。よさげなところを見つけてお店を広げてみた。最近テントコットを使っていなかったので久しぶりにお気楽キャンプ。日陰は涼しげでなかなかよい感じですなぁ。川の流れはけっこう速いので水音もかなりのもの。なんでもこんな音からはアルファー波が出ているのだそうで心を落ち着かせるのにいいのだそうだ。

Donabe 今回は飯炊き土鍋の実戦配備、気温が高いので固形燃料で飯炊きする。お鍋から上がる湯気が良い感じですなぁ。予定通りちょっとオコゲが付いてうまいこと炊きあがりました。これはナイス。やっと飯盒炊さんから卒業できました  ヽ(^o^)丿

これで当分キャンプはおあずけ。車の燃料代も高くなったことだし、日差しの落ち着く9月までお休み・・・の予定です。

« インデペンデンスデイ | トップページ | 蜂蜜絞り »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

キミちゃん、生きていて良かったですね、私もホッとしました(*^▽^*)
川沿いでのキャンプは涼しそうですね。
ずっと水の音を聞きながら過ごす・・・・いいですね。
ご飯も美味しく出来たようですし、何をおかずに召し上がったのでしょう。大自然の中でなら何を食べても美味しいですけどね。

夏はキャンプをお休みですか。
確かに燃料代の高騰は痛いですね。
夏こそキャンプと思うのですが・・・・・辛いところですね(* ̄▽ ̄*)

ミーさん、こんばんは。
キミちゃんも夏ばて気味でしたが生きていました。見るからに暑苦しそうでしたけどもね。

川沿いだと気化熱で熱を奪ってくれるので幾分涼しいですね。あの川の写真はミーさんの真似をしてシャッター速度1/8秒で水の流れを表現してみたのですが、あまりうまくいきませんでした。

おかずは・・・メシがうまく炊けたので缶詰でございます。それに途中で買ってきた一夜漬けのキュウリでもう豪華ディナーの出来上がりです (^^;)

夏場は人出も多いしマナーも悪くなるし暑いしであまり好きではありません。キャンプはやはり晩秋か早春の焚き火が恋しくてちっとばかり寒いくらいが一番好きです。

キミちゃん元気でよかったぁ~(^^)

道志にも久しく行ってません、
あそこの川の流れは良い感じでよね、
夏シーズンが終ったら行きたいなぁ~っと。

飯炊き土鍋もかなり良い感じですね、
僕は酒飲みなのでキャンプでご飯はあまり食べた事無いですが
これなら食べたくなりますね(^^)

君ちゃん、どもです。

猪のキミちゃんはけなげに元気でしたよ。ちなみにキミちゃんはオスでして立派な牙を持っておりました。

道志もすいていると気持ちがいいですよね。ここも夏場はさすがに混みますので秋口がいいですよね。

この土鍋、なかなか優れものです。飯炊きに関してはサーマルクッカーより世話無しでおいしいご飯が炊けます。土鍋の保温性がこんなにあるとは思いませんでした。

キャンプでたらふく飲んだ翌朝は、お茶漬けなんていいかもですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41756447

この記事へのトラックバック一覧です: キミちゃんに会いたくて:

« インデペンデンスデイ | トップページ | 蜂蜜絞り »