« 味噌のシソ巻き | トップページ | 噂の使い切りデジカメ ゲット »

2008年8月17日 (日)

食欲満点タイワンリス

Rindow 世間様がお盆休みと称している最終日となる日曜日。前日とはうってかわって雨交じりの過ごしやすい陽気となった。ちょいと歩いてみたくなってカミサンをお誘いしてご近所の低山の遊歩道を歩いてみた。

Risuyugure 小雨模様とはいえ気温が昨日より10度くらい低い。雨に濡れた緑も鮮やかになる。周囲の木々の合間にタイワンリスがいる。ほれあそこと教えてあげてもカミサンにはなかなか見つけられないらしい。鳥撃ちで培われた勘はカミサンより勝っていたようだ。どうしてもわからんと言うので写真に撮ってトリミングしたものを見せて納得してもらった。リス園で飼われているやつらと違って近くには寄ってこないが、ちょこまか動いているので見つけやすい存在だ。

Donguri 遊歩道にはまだ青いドングリがタイワンリスにかじられて沢山落ちていた。こんな時期から食べられてしまうと秋になる前にドングリが無くなってしまうかもしれない。きゃつらは冬眠をしないので一年中食べまくる。こりゃちいとまずいかも。
この山の生態系は少しずつ曲がってきている感じがする。元々の原因を撒いたのは人間なのだから当然責任をとる必要がある。なにか妙案はないものでしょうかねぇ。

« 味噌のシソ巻き | トップページ | 噂の使い切りデジカメ ゲット »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

150m位離れて居るメス雉や、畑や田んぼの中で早朝に雨に打たれて丸くなってる雉など・・・本当にいくら指を指しても分からないって言いますよね。本当に同感致します。

久しぶりです。やっと引越しが終わりました。
昨年末に買った物件が、自分の趣味やら、なんだかんだで、半年以上掛かってしまいました。

おぉ、花の五六八さん、どうもお久しゅうございます。
最近とんとお見受けしなくなっていたので、どうされたのかなと思っておりました。お戻りいただき嬉しいです。

御引っ越しとは大変だったですね。半年掛けて自分流にお家をセットアップされたものとお見受けしております。最初にやるべきことをやっておくと後々の不満が出にくくなるのでいいんですよね。
我が家は中古マンションですが、最初に部屋内の家具配置を失敗したなぁといまでも思うときがあります。

忙しいとは思いますが、お暇なときにはまた当ブログへもお立ち寄り下さいね。

Fibyこんばんわ。
家のセットアップなど、とんでも御座いません!狩猟期間が終って、ついでに春山の熊の予察が終ってから、ゆっくりとリホームしてからと思って居たのですが、なかなか手付かづでした。(遊びの方が忙しい)やっと庭の草むしりをしたり、建築屋さんに壁や床、クロス変えやフスマの張替えなどetcをお願いして・・・キッチンとエアコンや洗面化粧台などの設備機器は自分で買って仲間と取付けました。古い中古物件です。以前住んで居た所から車で7分位です。
キッチン(下270、吊戸棚270×180のL型)なのですがコレが大変な苦労をしてやっと設置しました。エアコンは7台取付けたのですが、器具、配管資材全て自分で揃えて取付け費用は「お酒」のみです。仲間は本当に有りがたいですね!!

昨日はカラス、猿の駆除に行って来ました。
カラス3羽のみでした。

光ケーブルになりました。又こちらこそ宜しくお願い致します。

花の五六八さん、こんばんは。

そうなんですか、良い不動産物件を見つけられたようですね。DIYするには什器備品は手頃なターゲットですよね。でもキッチンや洗面化粧台などは給排水給湯配管やアングルバルブ位置などがまず合わないので配管の切り回しが必要でしょうから、そこそこの仕事量だったのではないでしょうか。吊戸も裏地を組まないといけないですものね。

エアコン7台ってのはすごい。それこそRIDGIDのフレアツールが大活躍だったのでしょうね。我が家もエアコンは自前で付けましたが7台ともなったらご遠慮申し上げますね。さすが花の五六八さんは良いお友達をお持ちのようです。

私のところでは駆除は縁がないのでエア10m射場でイメージトレーニングをしています。光の国へ入国されたそうでこれもおめでとうございます。もうストレスも皆無でしょうね。
その勢いでどうか今後とも宜しくお願い致しますです。


失礼いたしました。

  >>Fibyこんばんわ。

「さん」も付けないで・・・
推敲ミスでした。娘から笑われました。

おぉ、あのインプレッサのお嬢様も当ブログをご覧いただいているのでしょうか。これは光栄の至りです。

近いうちにきれいなお花の写真などアップしますのでお待ち下さいねっ(-_^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/42196067

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲満点タイワンリス:

« 味噌のシソ巻き | トップページ | 噂の使い切りデジカメ ゲット »