« 猪キミちゃん、子分登場 | トップページ | どこでもご飯 土鍋編 »

2008年9月15日 (月)

スズメバチの蜂蜜漬け

久しぶりにハンター師匠の縄張り近くまで立ち入った週末、素通りはできないだろうと考え携帯にメールをしてみたところ、やはり縄張り内にいらはりました。

なんと管理を手伝っている広大な私有地の草刈りをされていた。ご苦労なこととと感心すると、なにやらキジが捕らえられるよう見通しを良くするための下草狩りなんですと・・・(^^;) やはりハンター師匠、オフシーズンでも休んではいられないんですな。

Suzumebachi そんな師匠が喜々として虫取り網でなにやら追いかけてる。童心に返って楽しんでいる・・・なんてことは120%無い。なんと網ででっかいスズメバチを捕まえてきた。こりゃ刺されたら痛いだけじゃ済まないなという堂々としたクラス。それをなにを血迷ったか蜂蜜の瓶に生きたまま突っ込んでしまった。

どなたかからリクエストがあったというスズメバチの蜂蜜漬け。焼酎に浸けるのはけこうポピュラーだけど蜂蜜に突っ込んでしまうのが師匠流。どんなエキスがしみ出るのやら・・・
まさに東洋の神秘とも言える逸品になりそうです。

« 猪キミちゃん、子分登場 | トップページ | どこでもご飯 土鍋編 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

スズメバチを網で追いかけるなんて
危なすぎ(◎_◎)

その蜂蜜どんな味になるんでしょう~?

君ちゃん、どもです。
ハンター師匠にとってはスズメバチなんてアゲハ蝶みたいなものみたいです。

どんな味になるんでしょうかね。ボクも試食してみたいものです。

あのね、おらだっておっかねぇよ~
それに忙しい草刈の最中にだもん大変ですわん。
巣箱の前に群がるスズメ捕ってくれないかなぁ・・・ブツブツ
伊勢原全然行ってない、釣堀3箱ぐらい入っている、田代全滅かな?

師匠、まいどどうもです。

> あのね、おらだっておっかねぇよ~

うんにゃ、おっかねぇなんて風にはまるで見えなかったですよぉ。目はすでに漬け込み先に向いていたような・・・(^^;)

釣堀の巣箱はなかなか優秀ですね。今はアカシアの季節ではないのでなんの蜜でしょうかね。絞るならお手伝いしますぜぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/42488060

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチの蜂蜜漬け:

« 猪キミちゃん、子分登場 | トップページ | どこでもご飯 土鍋編 »