« バナナケースえらい | トップページ | スズメバチの蜂蜜漬け »

2008年9月14日 (日)

猪キミちゃん、子分登場

世間様は三連休のところが多いようで。私は例によって普段の週末と変わりなし。でも世間様の真似をしてちょっとそこいらまで出掛けて参りました。

Fujisusuki 今時の富士山はどうかなと富士五湖のひとつ、山中湖へ出向いてみました。天気がいまひとつのところへ持ってきてガスが濃い。朝方ちょろっと顔をだしたと思ったら濃いガスの中にまた隠れてしまいました。ススキもまだまだかな。でも秋は少しずつでも近づいているのがわかります。

さて、ここまで来たらやはりキミちゃんのことが気がかりになってくるのです。道志村在住、焼き肉好きの猪のキミちゃんは焼き肉になっていないか・・・さっそく見に行ってみました。
到着してみると・・・キミちゃんの檻にはやたらちっこい猪が首輪でつながれていました。おぉ、やはり彼は焼き肉になってチビ助に後任を譲ってしまったのかぁ、と思いきやよく見れば横の大きな檻に君ちゃんは入っておりました )^o^(

Chibiino1ShishisChibiino2

このチビ助、なかなか人慣れしていて愛嬌があります。首輪をしているとワンコみたい。夏毛がごわごわしていますが、頭をなでると尻尾を振り振りしてかわいいですねこれが。こりゃちょっと食べられませんなぁ、って食べるのは私じゃないんですけどもね。

道志村に立ち寄る理由と楽しみがもうひとつ増えましたです。

« バナナケースえらい | トップページ | スズメバチの蜂蜜漬け »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ススキと富士山の良いですね~流石です。

イノシシの君ちゃんも食われてなくて良かった(^_^;)
ウリボウも可愛い、道志もこれから良いシーズンになりますね、
一度はご一緒させてください。

イノシシのキミちゃん、用意してあった大きい檻に引っ越したんですねー
よかったです!
すっかりこの生活に慣れたんでしょうか。
こうして写真で見ているだけで、なんとなく情が移りますね。

ども、君ちゃん。

> ススキと富士山の良いですね~流石です。

おぉ、プロにそんなことを言われると嬉しいです。この画像は自分なりにちょっと考えて撮ってみたものなんです。天気がすぐれなくて富士がよく見えない。ボケているならば気持ち良くボカしちまえと考えてかなり絞りを開けてみました。

これでススキの穂が開いているとけっこう良い感じになったかなと思いますが、それは気温がもっと下がるまでおあずけですね。

今回道志は通過しただけですが、沿道の各キャンプ場も三連休とは思えないくらい空いていました。もうブームは去ったみたいですね。ほんとに好きな人が残った良い時代になったのかもしれません。

機会が有ればぜひ私もご一緒させていただきたいです。

ども、あひるさん、しばらくでございました。コメントありがとうございます。

> イノシシのキミちゃん、用意してあった大きい檻に引っ越したんですねー

はい、鹿用と思っていた檻にキミちゃんが移って、子分がその檻に入っていました。入っていたというか暑いらしくて檻の外で寝ておりましたが・・・(^^;)

チビイノシシはほんとにワンコみたいでした。掻いてやると気持ちがいいらしく喜びます。こんなのが100Kgを越える大きさになるんですからすごい。

通りすがりの地元の方に聞いたのですが、キミちゃんはもうここに来てから二年になるんだそうです。この前見たときより小振りになったかなぁと感じましたが、夏毛になってごわごわした毛があらかた抜け落ちたせいもあるみたいですね。

農家の方々には悪さをする悪役ですが、おっしゃるとおり何度も会いに行って見ていると可愛く見えてきますね。キャンプメシの余り物でも分けてあげられたらなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/42474901

この記事へのトラックバック一覧です: 猪キミちゃん、子分登場:

« バナナケースえらい | トップページ | スズメバチの蜂蜜漬け »