« スズメバチの蜂蜜漬け | トップページ | 合鴨農法 鴨活躍中 »

2008年9月16日 (火)

どこでもご飯 土鍋編

Donabemeshi 日本人なら米の飯。それも炊きたてならさらに幸せになっちゃうのが世の常人の常。

先週末の移動でも飯だけは手抜きせずにちゃんと炊きました。道の駅の東屋に陣取って土鍋で飯炊き。固形燃料を節約するためにまず沸騰までガスでやって簡易コンロにスイッチ。これがなかなかナイスで上手い具合に出来上がりました。

暖かいふっくらご飯はなによりも代え難い。おかずは缶詰でもいいや。でもご飯はちゃんと作ろうと意を新たにしたわたし。

« スズメバチの蜂蜜漬け | トップページ | 合鴨農法 鴨活躍中 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

ご飯が美味しく炊けるなんて
尊敬です
どこかでその技ご伝授くだされm(_ _)m

う〜む、炊きたての飯かア.....
やっぱり炊いてみるかア〜.....卵ご飯.....喰いたい...^^;

君ちゃん、どもです。

ご飯はこの土鍋さえあれば簡単世話無しで炊けますよぉ。
ボクは飯盒→サーマルクッカー→簡単パック飯→土鍋ときました。
ご飯用土鍋が手間いらずで美味しいご飯が炊けるという意味では最右翼だと思いますね。

野宿屋さん、どもです。
日本人なら米の飯、キャンプだったら米の飯ですよぉ。

プライベートキャンプ場常設キッチンに飯炊き土鍋いかがでしょう (^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/42500757

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもご飯 土鍋編:

« スズメバチの蜂蜜漬け | トップページ | 合鴨農法 鴨活躍中 »