« 秋の富士山 | トップページ | 全米ライフル協会純正ジャケット »

2008年10月 7日 (火)

海軍カレーキャラメルは海軍の味

むひょひょ、買ってしまいました。
某氏から紹介いただいたカレーキャラメル。これはまさにキワモノの極みって感じです。

Curry_caramel見てのとおりちょっとパッケージは普通のキャラメルとは趣が違う。まるでレトルトのカレーみたいな箱に入っている。ちょっとお値段は張って420円。紹介のオフィシャルHPでは「自信作ではない」とはっきり明言するこのキャラメル、さてお味のほどは・・・

ビニールの封を開けるとほのかなカレーの香り。カレーとキャラメルのコラボレーション。だれしもがミスマッチと思えるこの組み合わせはどうなるのでありませうか。はたしてあの伝説のジンギスカンキャラメルを越えるのか (^。^)

はっきり言いましょう。あまり美味くないです。まぁ想像したとおりのお味。カミサンなんかお菓子じゃなくてご飯を食べている感じとかいう強烈なコメントを残しております。ただあまりカレー粉は利かしていないようで、口の中がカレー味で埋まってしまうようなことはありませんでした。でも微妙なお味・・・

まぁ受け狙いやお試しならば面白いかも。キワモノブログの「鴨きも」読者であるあなたなら十分この味はご堪能いただけることでしょう。機会がありましたらどうぞお試しあれ。 (^o^)/

« 秋の富士山 | トップページ | 全米ライフル協会純正ジャケット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

で、出た!キワモノ!
なんかスッゲー味なようで、趣もへったくれも無さそうですね^^;

今日仕事で東名港北PAで物色してたら「横須賀海軍カレー」が2種類販売されてましたし、「横須賀カレーパン」も販売されていましたよ。
横浜の名物のお約束見たしですね「横須賀海軍カレー」は。え?当然購入したろって?ええ勿論購入「しません」でした ^^;
横須賀で本物食すのがいいに決まってますからね^^/ でも当然コレも頂きます...

因に僕の地元は「落花生アイス」がご当地モノです。未だ食してません...

おおっ、食べたのですね。

罰ゲームによさそうな味ですかね。しかし、行動が早いですね。さて、次は、何に挑戦しますかね。

ども野宿屋さん、
カレーキャラメル、まさにアンダーグラウンドを地で行くお味でございました。

> 今日仕事で東名港北PAで物色してたら「横須賀海軍カレー」が2種類販売されてましたし、「横須賀カレーパン」も販売されていましたよ。

もうカレーと名がつきゃなんでもオッケーみたいな感じもありますね。キャラメルを買った時にパンフレットを貰ってきたのですが、海軍カレーのレトルト品だけで10種類もありました。

実は海軍カレーという共通の決まったレシピはないんです。一応それらしい指針みたいなものはあるのですが、各社各様に作っているのが実情です。
http://www.geocities.jp/yossy_oko3/kare/kare1.htm

地元でも「元祖」とか「本家」とか付けて海軍カレーの看板を出している店があります。やはり看板カレーとして気合の入ったカレーを提供してくれることでしょう。

カレーキャラメルもよろしく (^o^)/

ども、なおなおさん、

せっかくご紹介いただきましたので買ってきましたぜ。お味は予想どおりでした。

> 罰ゲームによさそうな味ですかね。しかし、行動が早いですね。さて、次は、何に挑戦しますかね。

おぉ、罰ゲームノルマですかぁ。けっこういけるかも。
たまたま街を歩いていて目に付きました。420円という値段に一瞬躊躇しましたが、勢いで逝ってしまいました。

次はなにがいいですかねぇ・・・カレーケーキ、カレーぜんざい、カレーアイス、カレー牛乳、カレージュース・・・
あんま考えたくない・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/42718181

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍カレーキャラメルは海軍の味:

« 秋の富士山 | トップページ | 全米ライフル協会純正ジャケット »