« さらば灰皿また会う日まで | トップページ | 富士山頂に見る地球温暖化 »

2008年10月24日 (金)

かかしラーメン

え~私事で恐縮です、ってこのブログは全部私事なんですがね。

わたくし「山田うどん」のファンなのでございます。どうも関東圏にしか店舗が無いようなので関東以外の方々には申し訳ないけど、でもやっぱり好きなんです。特に冷たい「たぬきそば」。生そばじゃなくてゆでそばだけど、そのお値段と手軽さで一押しでございます。

Kakashiramen そんな山田うどんも大衆食堂として欠けているものがありました。そう、ラーメンがメニューに無かったのであります。そんな私の声を察知してかなんと作ってくれました、かかしラーメン。うどん店のメニューではなくラーメン店を構えての営業となるらしい。目に付いたので入ってみました。

う~む、良きにつけ悪しきにつけ昔ながらの中華そば。パンチはまるで無いけど不味くもない。450円ならおやつにいいかも。でも私なら300円のたぬきそばの方がいいな。
庶民の味方、労働者の味方、外回りの味方、山田うどんにはがむばってもらいたいですな。

« さらば灰皿また会う日まで | トップページ | 富士山頂に見る地球温暖化 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

丹沢の麓に来る迄は東京の多磨地区に住んでました。
あちらには山田うどんはけっこう有って、時々行く事も有りましたがコチラでは見てないんですよ。
そんな事も有って今日小田原に行った帰り、「黒うどん」の店でうどんを食べた後の帰路で山田うどんと遭遇。「しまった〜」って感じでした。
小田原には葉巻を買いに行くんで、今度行った時には「かかしラーメン」攻めてきます^^/ なんかガキの頃食べたラーメンっぽくってチョット楽しみ。

会津高原駅前に「そば」「うどん」「らーめん」が一つに成ったモノを出す店が有ります。迷ったら全部食べるべか^^;

ども野宿屋ノブさん、

多摩地区には山田うどんが豊富なんですね。うらやましいです。我が家から一番近いのは平塚かな。
ラーメンは山田うどんには無くって、系列のラーメン専門店「かかしラーメン」の専売商品のようです。ノブさん家の近くではやはり平塚店かな。平塚の山田うどんの国道129号を挟んだ向こう側にありますぜぇ。

ボクも群馬で蕎麦ラーメンなるものを見つけたので買って食べてみましたが美味くなかったです。さらにうどんまで入ったらどうなるのか・・・究極の選択ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/42894152

この記事へのトラックバック一覧です: かかしラーメン:

« さらば灰皿また会う日まで | トップページ | 富士山頂に見る地球温暖化 »