« 学園祭は楽し 2008 | トップページ | 狩猟解禁間近 »

2008年11月 4日 (火)

LEDテスターは便利だな

先日の秋葉原での怪しい買い物ツアーで買い求めたLEDテスター。これは別に怪しくない品物。

Ledtester 高輝度LEDを使って工作をするとき、色々な規格の品を使い分けるのだけれど、どの位の電流を流すとどれ位明るく光るのか確認するのに重宝するツールだ。またLEDも大袋で買うとまれに点灯しない不良品が混ざっていることもある。この手のテスターを使って事前のチェックは大切ですな。

また工作の虫がうずいてきた。今度はなにを作ろうかな。

« 学園祭は楽し 2008 | トップページ | 狩猟解禁間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ど~もFiby様ご無沙汰しております。
「七神」改め「かみパパ」とHNを変えて懲りずに
又、ブログを開いてしまいました。
今回は次回のようにネタを探さなければという強迫観念に
捕われることなく自由に思ったことを書き綴っていこうと
思いますので、どうぞ又よろしくお願いいたします。

かみパパさん、こんにちは。お久しぶりです。

祝・新ブログ開設。早速拝見させていただいてきましたが、落ち着いた色使いでいいですね。ボクのブログもちっと色でも変えようかなと考えてしまいます。

ブログなどは所詮日記ですから思いつくままに書くのがいいですよね。でも思いつくままに書いていると、ここみたいの雑多で捉え所のないものが出来上がってしまうのでご注意を。でもボクはこれで十分満足しております (^o^)

そろそろ15日も近づいてきました。初日の行動予定はすでにお決まりですか?ボクは狩猟者登録がまだなので、早いところ出さなきゃと思ってます。出せばその場で登録証を貰えるのでのんびり構えているのがいけないですね。

引き続きまたよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43013695

この記事へのトラックバック一覧です: LEDテスターは便利だな:

« 学園祭は楽し 2008 | トップページ | 狩猟解禁間近 »