« やり残し | トップページ | 紅葉燃ゆ 道志編(猪付き) »

2008年11月11日 (火)

紅葉観ながら里山めぐり

先週末出ずっぱりでのお仕事の代わりに平日休暇を頂戴して、ちょいと山々の様子はいかがなものかと偵察に行ってまいりました。

Kouyou1 折しも寒波の襲来中で珍しく里の最高気温も日中で一桁台。山では5度前後。やっぱり寒いですな。おかげで神奈川・山梨あたりでも紅葉はかなり進んできているようであります。

Wataridori よくカモの付く小川もカラフルな彩り。でも肝心のカモちゃんは陰も見えず。まだ渡ってきていないのかな
と思いつつ森の上空を見上げると・・・なにやら渡り鳥が一線になって飛んでおりました。どこかの湖沼へ向かっている水鳥だろう。でも手招きしても来てはくれませんでした。

Kijibatonoki 狩猟解禁日も近いので猟場のチェックもついでにしておきましょう。ここは有名な(私だけだけど)「キジバトのなる木」であります。ここ2年ばかりお世話になっているのだけれど、こんなに葉っぱが茂っていたのではキジバトさんも止まってくれません。

Suzume_2 近くでは雀さんが朝ご飯の真っ最中。見ればスズメもかわいい顔をしていますな。でもスズメよりもっと大きな鳥さんがいいんだよなぁ。結局今回もキジとはお会いできませんでした。早くお近づきになりたいものです。

« やり残し | トップページ | 紅葉燃ゆ 道志編(猪付き) »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43085718

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉観ながら里山めぐり:

« やり残し | トップページ | 紅葉燃ゆ 道志編(猪付き) »