« LEDテスターは便利だな | トップページ | アコースティックライブ in 東京 »

2008年11月 6日 (木)

狩猟解禁間近

本年度の狩猟解禁日11月15日が近づいてまいりました。

Touroku 今年も自前で狩猟者登録。といっても昼間は仕事なので実家のお袋に代行してもらって役所へ行ってもらったんですけどもね。登録料と狩猟税を県に納めてバッジをいただきました。

今年度は悩んで二種銃猟登録。二種は狩猟税はごっつうお安いけれど山では空気銃のみ許可される。本県は装薬銃を撃てる山がそう多いわけではないので私みたいな向きには十分かな。まだまだ新米の5年生、安全に3ヶ月が過ごせればと思います。

そうそう、ほんの少し自然のお恵みもよろしく願いたいです。できればキジさんがいいです。あっ、カモさんでもいいです、100歩譲ってキジバトさんでも・・・いえいえヒヨドリさんでも焼き鳥になりますんで・・・獲らぬ鳥の皮算用・・・

« LEDテスターは便利だな | トップページ | アコースティックライブ in 東京 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

自然のお恵みのお裾分けお待ちしてますchick

ども君ちゃん、

獲れればいいなぁとボクも期待しています。今年は11月15日の初日が土曜日のため、来週末はあっちゃこっちゃの山へハンターが繰り出すんじゃないかな。

こんな場合、初心者は人の行かないところへ行くか、音無の構えで静観するかどっちかなんですよね。
お裾分けできるよう三ヶ月間安全第一で行きたいと思いますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43032911

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟解禁間近:

« LEDテスターは便利だな | トップページ | アコースティックライブ in 東京 »