« 今年の暖冬は筋金入り? | トップページ | さらばクリスマス »

2008年12月24日 (水)

デジカメも安くなりました

Present クリスマスイブ、我が家もささやかなクリスマスをお祝いします。
授業で使うからという殺し文句で今春、娘にコンパクトデジカメを買ってやったのですが、共用するという話だったカミサンから、自分にも専用機をとの強力な引きが・・・。やむなく父ちゃんのささやかなへそくりからコンデジ購入とあいなりました。

デジカメ需要の飽和と経済不況が重なって今は非常に価格がこなれXmas_2ております。クリスマス商戦も重なってかなり買い手市場の様相となっている模様。ここは必要な機能を装備していればあとは価格で選ぶというFibyスタイルの購入法でいきます。それ こそ星の数ほどもあるコンデジの種類から選んだのがこれ。通販は使わず近所のヤマダ電機で購入。発生したポイントは即座に父ちゃんの買い物に消えたので、このデジカメ実質16,400円。今年の春モデルで発売当時の実売価格はこの倍はしていたもの。安くなりましたなぁ。キャリングケースをおまけで付けてもらってもう満足。ワシにも貸しとくれよ。

キヤノンの会長御手洗さんは経団連の会長。同社は派遣社員の偽装請負発覚の後、派遣の切捨てを真っ先に行って世間の注目を集めました。キヤノン製品不買運動を声高に叫ぶ人もいますが、消費を増やし業績が回復すれば派遣の方々も職場に戻れるわけで、私はその路線で行きます。

個人消費は経済のかなめ。でも我が家では消費するために必要な資金をどこから捻出するかが重大な問題であったりします。

へそくり? もうありまっせん。

« 今年の暖冬は筋金入り? | トップページ | さらばクリスマス »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノこんばんわと言うよりメリークリスマスかな
素敵なクリスマスプレゼントですね。
いいですね、新しいコンデジ。私のデジイチより高機能な気も・・・・・(゚m゚*)
これからは奥様と一緒のカメラライフが楽しめるのですね、お出かけの楽しみが広がりますね。
私もかわいいコンデジが欲しいけれど、マイパソコンが真っ暗になってしまって、お先真っ暗・・・o(;△;)o 無駄使いはできませんです。

どもミーさん、
へそくり総動員で入手しました。コンパクトデジカメの値落ちはとても速いですね。あっと言う間に半額ですよ。恐れ入ってしまいます。

ミーさんやチェリーさんに夫婦同一の趣味を持つべきだとアドバイスされていたのはよく覚えております。
さすがに狩猟や射撃は趣味に合わないらしく、娘のデジカメを借りて撮っているうちに最近少しづつ興味を持ってきたようで、ここでポイントを稼いでいけば将来のデジイチ新替時に有利に働くかもという皮算用も働きました。

デジイチのお値段の高さを説明するのも一苦労ですからね。まずは洗脳からです。

パソコンも猛烈な勢いで下がってますね。普及機なんか5万円代からありますものね。メモリも輪を掛けて安い。
これらの製品を作ることで生計を立てている人が存在するわけできもち複雑ですが、この手のものを買うには良い時期なのかもしれません。

洗脳....い〜響きです( ̄ー ̄)ニヤリ
僕もハニーを洗脳するか。
きっと奥様の方が腕を上げるんだな、これが( ´艸`)プププ

ども野宿屋ノブさん、
ボクも正月休みに入りました。年賀状作らなきゃ・・・

洗脳、そうです脳みそを洗っちゃうんですよ。きれい好きな人なら一度は夢見るきれい事でしょう (^。^)

洗脳ができても素質や感性は全く別物。ボクのように鈍い奴は超えられない壁があるんですよね。直ぐに追い越されちゃうんですが、そこはうんちくで煙に巻くのです。

> 僕もハニーを洗脳するか。

そうです、マインドコントロールですよぉ。しかし程なくしてコントロールされている自分に気がつくのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43520406

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメも安くなりました:

« 今年の暖冬は筋金入り? | トップページ | さらばクリスマス »