« 泥川に逆らうカルガモ | トップページ | ブッシュの靴投げゲーム »

2008年12月16日 (火)

タイワンリスの尻尾、研究中

Chipmanctails タイワンリスの尻尾を使って現在試行錯誤中です。

各種の油脂を色々使ってみて実験しているのですが、ミョウバンなめし終わった直後のあの柔らかさがなかなか持続できなくて苦労をしております。これっていう決め手がないんですよね。皮革製品のお手入れ液みたいなものを次回は試そうかと考えています。

Kanagu この尻尾もけっこう欲しいという希望者がいらっしゃって、アクセサリーとして頼まれているのですが、それらしく作る適当な金具がないものかと物色していると・・・ちゃんと売っているもんですねぇ。最近はネット通販様々です。これさえあればキーホルダーにぶら下げるアクセサリーを作るのもそう難しくはありません。

尻尾になってしまったタイワンリス君には申し訳ないけど、できるだけ長くその姿を留められるよう、さらに研究を重ねてまいります。

« 泥川に逆らうカルガモ | トップページ | ブッシュの靴投げゲーム »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43440646

この記事へのトラックバック一覧です: タイワンリスの尻尾、研究中:

« 泥川に逆らうカルガモ | トップページ | ブッシュの靴投げゲーム »