« ミニスカサンタとクリスマス | トップページ | タイワンリスの尻尾、研究中 »

2008年12月15日 (月)

泥川に逆らうカルガモ

Karus けっこうな雨降りだった日曜日、遠路はるばる吹奏楽を観に行くついでに、大雨で鳥さんたちが流されていまいかとちょっと川を偵察・・・
いますねぇ、雨で増水した泥まみれの川に逆らってカルガモたちがせっせと泳いでいた。ここのとこと鴨ともとんと縁がなくなったけれど、例によってここは銃猟禁止区域。指をくわえて見送るしかない。

Kijibatosoro 品の良さそうなキジバトが木に止まっている。300mmの望遠レンズで覗くと直ぐそこに見えるがこやつも30m以上離れた先にいる。なかなかお近づきさせていただけない。

今猟期もすでに三分の一が過ぎた。いまのうちにもっと鳥さんたちとお友達にならなければ・・・

« ミニスカサンタとクリスマス | トップページ | タイワンリスの尻尾、研究中 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43430453

この記事へのトラックバック一覧です: 泥川に逆らうカルガモ:

« ミニスカサンタとクリスマス | トップページ | タイワンリスの尻尾、研究中 »