« 霜柱が曲がる日 | トップページ | 星の王子さま »

2008年12月11日 (木)

箱根駅伝には博物館があった

Ekidenm2 先日久しぶりに箱根に行ってちいとばかり驚きました。
箱根駅伝復路6区のスタート地点横に、箱根駅伝ミュージアムなんてのがありました。すごいっすね、駅伝ひとつで博物館ができてしまうんですから箱根駅伝の歴史を感じてしまいます。中身は・・・写真中心のパネル展示がワンフロアだけで入場料500円はどんなもんでしょの印象。やっぱり駅伝は生で見て応援するものですな。

Ekidenstartpoint_2 来年は第85回の記念大会。出場校も22校に学連選抜を加えると23チームが集まる。これは熱戦が期待できそう。右の画像は往路ゴール・復路スタート地点となる芦ノ湖畔の駐車場だ。来年1月2日、富士山も覗くこの狭い路地を選手たちが最後のスパートを掛けて駆け込み、3日には復路の必勝を誓ってスタートする。また熱いドラマが見られることでしょうね。

我が母校は今年も予選落ち。でも学連選抜で選手がエントリーしているのでまずはこちらを応援。さらに娘が在学する学校も昨年に引き続き予選会を勝ち抜いてきた。大根貰った義理もあるので今年も応援しようと思っております。

さて今年はどこへ応援に出かけましょうかねぇ。

« 霜柱が曲がる日 | トップページ | 星の王子さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43393654

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝には博物館があった:

« 霜柱が曲がる日 | トップページ | 星の王子さま »