« キジざんまい (含むキジバト) | トップページ | ちゃんとしないといけませんね »

2009年1月11日 (日)

キジのむき身

え~、キジのむき身であります。現場で腸だけは速攻で抜いて、お家でせっせと羽むしり。

Kijimukimi 今回はうまい具合に頸椎根本を射貫いたので、お肉は無傷だったのはラッキーでした。この白いお肌がおいしさを彷彿とさせますね。むいても大皿からはみ出すサイズはさすがキジです。
とりあえず冷凍してお楽しみは後日とします。大物を冷凍庫へ入れると冷凍食品が入らないと文句を言うカミサンもキジは別格らしく、ちゃんとスペースを分けてくれました (^^)v

さて今シーズンもう一羽ゲットできるだけの運が残っているかな?

« キジざんまい (含むキジバト) | トップページ | ちゃんとしないといけませんね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43708578

この記事へのトラックバック一覧です: キジのむき身:

« キジざんまい (含むキジバト) | トップページ | ちゃんとしないといけませんね »