« 猪鍋で猪突猛進 | トップページ | ありがとう 110000ヒット »

2009年1月25日 (日)

カラスだって食べられますよ

Hashiboso 普通カラスと聞くとやはり醜悪なイメージが強いですよね。都会のゴミを食い散らかし、ハシブトガラスの人間様を小馬鹿にしたあの態度は悪役のイメージが強いですな。悪役なのは山のハシボソカラスも同様。こちらは畑を荒らす悪役となる。ところがあんなにふてぶてしい都会のカラスに比べて山のカラスはとっても用心深く、殺気だった人間はまず半径50m以内には近づけさせないという利口な連中ではあります。

Mukimi_hashiboso うまい具合に山でハシボソガラスを駆除しました。ヒヨドリやキジバトに比べると大きさが分かります。獲った所はゴミとは無縁の山だったのでついでにちょっとむいてみる気になりました。カラスはあの羽のようにお肌も黒いというわけではなくご覧のように真っ白。でも羽はほんとにしっかり根付いていて、むくのは鴨やキジの比ではなく大変なんです。寒いと脂が乗るのはカラスも同じで、手がぎとぎとになるくらいの脂があります。ちゃんと調理すると美味しそう。

まぁ家族はまず食べないだろうな。以前に蜂蜜ローストにしたらそう悪い味ではなかったけどイメージでハシを付けてくれなかったです。父ちゃんの取って置きの珍味としてさらに食べ方を研究しようと思います。

« 猪鍋で猪突猛進 | トップページ | ありがとう 110000ヒット »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43853405

この記事へのトラックバック一覧です: カラスだって食べられますよ:

« 猪鍋で猪突猛進 | トップページ | ありがとう 110000ヒット »