« キジバトのむき身 | トップページ | キジざんまい (含むキジバト) »

2009年1月 9日 (金)

カラスデコイ

とある週末、畑の近くでのキジバト猟。
Karasu_i うまい具合に回収しやすいところで落としてほくほく顔で取りに行くと、なにやらカラスが栗の木にぶら下がっていた。よく見ればこれが硬質ビニールで出来たデコイ。ちょっと目には仲間への見せしめにされた哀れなカラスに見える。

農家の方々もカラスの食害には手を焼いているのだろう。利口なカラスに対してどのくらいの効果があるのかはわからないけれど、人間にはけっこうインパクトがある感じではあります。これが同じ木に何本もぶら下がっていたらちょっと怖いかも (^_^;)

« キジバトのむき身 | トップページ | キジざんまい (含むキジバト) »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43690582

この記事へのトラックバック一覧です: カラスデコイ:

« キジバトのむき身 | トップページ | キジざんまい (含むキジバト) »