« 箱根駅伝2009 | トップページ | カモフラウェアは効果あるか »

2009年1月 5日 (月)

ネズミのしらたま

Rats え~、丑年なのにねずみです。ハツカネズミでございます。
娘が下宿先から正月帰郷したおり、里でもないのに一緒に帰ってきたものです。ちなみに白いのは「しらたま」という名だとのこと。

このネズミたち、大学の研究室で実験動物として飼育されていたもの。それがお役ご免になり、嫁ぎ先を募集したところへ娘が手を挙げたらしい。まぁネズミたちとしては一命を取り止めることができたので良かったのかな。

見ているとちょこまかしてけっこうかわいい、がっ・・・、そこはネズミ、やはり臭いんです。なんでもネズミは尿が臭いんだとのこと。おしっこするなとは言えないですものね。そんな彼ら(二匹ともオス)も正月が終わり娘と一緒に帰っていきました。一抹の寂しさが漂いますなぁ。

次に帰って来るときには増えていないことを切に願う・・・(^_^;)

« 箱根駅伝2009 | トップページ | カモフラウェアは効果あるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連れてきたのが、ネズミでよかったですね。でも、その内・・・。
お父さんとしては、気が気でないですね。

ども、なおなおさん。
ほんとカレシでも連れて来た日にはどうしようかと思ってしまいますぜ。ついこの前まで親のヒザの上で遊んでいた娘がもう大学生ですからね。なおなおさんの所でもお子さんの成長はあっという間ですよぉ。

一緒に遊べるのもいまのうち、いまのうち (^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/43649608

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミのしらたま:

« 箱根駅伝2009 | トップページ | カモフラウェアは効果あるか »