« スキーイベント参加は楽し | トップページ | 鹿燻作ってます »

2009年2月24日 (火)

これがたいまつ滑降だっ

ちょっと仰々しいタイトルだけど、そのものずばりです。

Torchski1Torchski2Torchski3
友人が麓でビデオカムで撮ってくれていましたので、MP4データをもらってキャプチャして切り抜いてみました。先頭はスキースクールの先生かな。その後ろには地元の少年たちが続きます。私を含むおっさんたちはそのまた後ろです。

場内アナウンスの説明では滑走距離2000メーターを超えるこれほどのたいまつ滑降は上越地区では最大だと言っていました。それにも増して滑走者やギャラリーが共に楽しんでいる雰囲気はいいですね。お祭りは規模がでかけりゃいいってものではないということがよく分かります。

須原なかなかいいです。来年も行ってみたいかな。

« スキーイベント参加は楽し | トップページ | 鹿燻作ってます »

スキー」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなあ。以前はこう言った松明滑降を良く目にした記憶が有ります。
僕の松明はキャンプ場でやることにしよう^^/

ども野宿屋ノブさん、

まだスキーがメジャーなウインタースポーツのひとつだった頃、あちこちのイベントでやっていたのでしょうね。
意外なのはたいまつ持って滑りながら振り返ったりすると、間近に見る様子もなかなかいいものなんですよ。例のスチュアートさんの後を滑っていたのですが、彼も「ビューティホー」と感嘆しておりました。

キャンプ場でたいまつなんて、なんだか野営の雰囲気バリバリですね。これも渋いっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44164992

この記事へのトラックバック一覧です: これがたいまつ滑降だっ:

« スキーイベント参加は楽し | トップページ | 鹿燻作ってます »