« ネズミふたたび | トップページ | スキーイベント参加は楽し »

2009年2月19日 (木)

タイワンリスの尻尾、柔軟加工

新たにゲットした「革の柔軟剤」。タイワンリスの尻尾&毛皮を柔らかくする決定打になるか期待するところではあります。

Jyuunannzai1JyunankakouKegawanuri

パスタ入れの容器に指定の濃度に希薄して尻尾を漬け込む。ちょうどこのサイズがいいんですよね。いままで色々な油脂を尻尾の内側にすり込むことで柔らかくできないものかと試行錯誤してきたのですが、今回は外側から攻めてみます。これは盲点でした。

毛皮にも塗り塗りしてみる。毛皮の背面は何度か重ね塗りがよさそうだ。ぼちぼちと試していきたいと思っちょります。

« ネズミふたたび | トップページ | スキーイベント参加は楽し »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
こないだリスが車にひかれて絶命していたのでシッポを頂いて来ました。キーホルダーにしようと思っているのですが、やり方がわからなかったのでとりあえず塩にまぶしてラップに包んで今で3日目です。

どうしたらよいか検索中にこのHPに出会いました。
ちょん切ったままのシッポは開かないといけないでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コノハズクさん、こんばんは。こんな辺境のブログを見つけて下さりありがとうございます。

ご質問の件は新しく総集編の記事を作ってみましたので参照されて下さい。やはり生ものを扱うのでけっこう面倒だとは思いますが、出来上がった時のうれしさも大きいと思います。

なにかまだ分からないことがありましたら質問して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44114019

この記事へのトラックバック一覧です: タイワンリスの尻尾、柔軟加工:

« ネズミふたたび | トップページ | スキーイベント参加は楽し »