« リスの尻尾、小型バージョン | トップページ | セントバレンタインデー »

2009年2月11日 (水)

続・タイワンリスの尻尾、研究中

Jyunannzai 当ブログでよくコメントを頂戴するミーさんから耳寄りな情報をいただいた。
私が試行錯誤して苦労しているタイワンリスの尻尾のアクセサリに柔軟性を持たせる件について、いい液剤を教えていただいたのであります。

その名も「革の柔軟剤」ってそのものずばりのネーミング。中身は合成油らしい。以前に試したエルダン・レザーローションなる製品はワックスとシリコンが主成分だったのだけど、乾燥にはめっぽう弱く、やはり堅くなってしまうのは避けられなかったのです。その前には加香ひまし油や高浸透性の油脂なども試してみたけどこれは全滅。ちょっと行き詰まっていたところへの朗報でありました。

さっそく二瓶を通販で注文。試してみたいと思っております。乾燥してしまったものにも後漬けで効果があるそうなので、柔らかさの足らない毛皮なども漬けてみるといいかも。いよいよ三年越しのプロジェクトも完成をみることができるか・・・

« リスの尻尾、小型バージョン | トップページ | セントバレンタインデー »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44030432

この記事へのトラックバック一覧です: 続・タイワンリスの尻尾、研究中:

« リスの尻尾、小型バージョン | トップページ | セントバレンタインデー »