« どこまで行っても千円 | トップページ | 松本城と鉄砲コレクション »

2009年3月30日 (月)

スキーも終わり2009 第二部

すいません、あきらめきれずに行っちゃいました。

週末、高速道路1000円、上天気、寒波来襲済み、ひとりぶんの宿泊券ゲット、珍しくカミサンが理解を示す・・・というような幸運が何重にも重なって一度は終わったと覚悟を決めたスキーに行くことができました ヽ(^o^)丿

Chuoufree スポンサーを味方に付けられればこっちのものです。そんなわけで長野県の白馬コルチナスキー場へGO。中央高速八王子ICから長野自動車道豊科ICまで普通に乗ると片道4450円、これが1000円ぽっきりなんですな。これなら出掛けようと言う気にもなります。

Cortinalift 昼頃到着してカミサンを温泉へ預けて父ちゃんはさっそく初めてのゲレンデへ。
斜面、人いません。リフト、人乗ってません。もうこの時期にスキーで遊ぼうなんざ物好きのすることなのでしょうか。
ちなみになんで二人乗りのリフトをロマンスリフトって言うんでしょうね。見知らぬ男女がリフトで一緒になって、恋の花咲くこともあるっての感じなのでしょうか。三人乗りリフトはどうなるんでしょ。3Pリフト? リフトは異性同士で乗るとは限ってないのですよね。野郎同士で乗ったら薔薇族リフト、女性同士ならユリぞ・・・(。_・☆\ ベキバキ    すいません、下品でした。

Kitaalps などとつまらないことを考えながらてっぺんまで行きます。リフト2本乗り継ぐだけでこれだけの標高差を稼げるスキー場はそうないかも。北アルプスの山並みがとってもきれい。麓のホテルの赤い屋根がなかなか異質な感じです。

Gake 痺れたのがこのコース。ゲレンデガイドで超上級者コースと称される稗田山コースとかいうやつ。白馬岩岳スキー場には最上級コースってのがあったけど、これはさらに上を行きそう。最大斜度41度、平均斜度39度という猛烈な斜面。これだけの斜度があると、上に立つと崖のように見えるのですよ。途中で転けて悔しまぎらわしに画像を撮ってみるとその強烈さがよく分かる。しかも斜度だけでなく雪質もふかふか。ストックを突くとグリップ部までめり込んでしまうほど。まぁ自分がへたくそなのはよく分かりましたです。

NighterFubukiOoyuki

夜になるとゲレンデではナイターが始まりました。カクテル光線がきれい。そんな幻想的な雰囲気に誘われて何十年ぶりのナイタースキーをやってみようかと思ったのが運の尽き。リフトに乗る頃には猛吹雪に。重い雪が顔を叩いて痛いこと痛いこと。でもそんなことではめげないのです。

ナイターの終了まで滑ってもう満足。あぁ楽しかった。さらばゲレンデまた会う日まで (^-^)/

« どこまで行っても千円 | トップページ | 松本城と鉄砲コレクション »

スキー」カテゴリの記事

コメント

うを〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーー!!!!!! 猛烈に感動してます!!
熱い!熱いですよ!この斜面!
それにこの景色!、ないたー!どれを取っても、ブルルル〜〜〜!

よかったですね!これで今シーズンも思い残す所は無いでしょうね!

日曜日に新潟往復しましたが、石内近辺のスキー場はガ〜ラガラ(GALA湯沢だから?)
雪は適度に降ってるし、春休みで、高速1000円なのになぜ?信じられません。
僕が小中高大は春休みはも〜スキー真っただ中。いくらでも滑ってられたのに.....
そんなにスキー....嫌いですかあ〜? T^T

ども、野宿屋ノブさん、

そんなぁ、こんなことで感動してはいけませぬぞ。感激は然るべき時に取っておかないと・・・

> 熱い!熱いですよ!この斜面!

熱いと言いますか、このコースの入り口に立ったら背筋が寒くなりました (^_^; スキー板担いで下りた方がいいかと真剣に考えたくらいです。

> 日曜日に新潟往復しましたが、石内近辺のスキー場はガ〜ラガラ(GALA湯沢だから?)

座布団一枚 (^-^)/ ちょっと前のスキーブームの時には猫も杓子もスキー場へ通ったものですが、もう時代が違うんでしょうかねぇ。ここはひとつノブさんが景気浮揚のため愛するハニーを連れて、来シーズンこそはゲレンデに乗り込むしかないのではないでしょうか。

ランクルが行きたがってますよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44516605

この記事へのトラックバック一覧です: スキーも終わり2009 第二部:

« どこまで行っても千円 | トップページ | 松本城と鉄砲コレクション »