« 春の富士はまだ雪深く | トップページ | 春はウグイス »

2009年4月19日 (日)

IE8の不具合

先日のこと、正式リリースとなったインターネットエクスプローラー8(IE8)を入れてみました。
早速不具合発生。ココログのサムネイル画像をポップアップで表示させようとすると固まってしまうんです。

Ie8_gokan どうもココログではIE8の互換表示のモードにしてやらねばいけない模様。左の画像のようにアドレスバーの右横にある紙が破れたようなアイコンをクリックすると直るようです。

いずれココログ管理者であるNiftyから対策がなされるでしょうが、とりあえずIE8を入れた方はどうぞご注意下さいませ。

« 春の富士はまだ雪深く | トップページ | 春はウグイス »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ガイコツ〜x_x! 何故に?^^;
IE8。もう8なんですねえ。
僕がインターネットを始めた頃は、ネットスケープ(?)でした。その後IEを使ってましたが、アップルがブラウザーSafariを出してからタブブラウジングの使い良さと、IEより早いが謳い文句でズ〜ッとSafariです。会社のWindows PCも。
でも、マイナーなのか、冷や水も浴びてます^^; 軽快で気持ちいいのですがねえ。

でも最近のIEは知らないんですが、タブブラウジング出来る様に成ってますねえ。軽快ですか?ってメジャーなんだから間違いは無いでしょうね^^/
最初はマイナートラブル多いでしょう。これからすぐ良く成りそうですね。

ども野宿屋ノブさん、

> ガイコツ〜x_x! 何故に?^^;

えぇ~、まぁなんといいますか、そんなデザインが出来てくることもあるわけで、開けてびっくり玉手箱みたいなところもありますです(^_^;)

バリエーションがあるのはいいことだと思っちょります。

でWebブラウザの件。
Windowsではネスケはちょっと最近ぱっとしませんねぇ。非IE系ではファイヤーフォックスがなかなかの人気のようです。結局IEとWindowsは一心同体ですからね。MSは抱き合わせ販売だとネットスケープ社から訴訟を起こされたりもしましたがOSのSYSTEMがそうなっているんだから仕方ないと言えば仕方ないのかな。

Macは全く知らないのですがSafariっていうブラウザがあるんですね。IEも7からタブを並べられるようになりました。これはとても便利に感じます。

ノブさんが言われるとおりWebブラウザは「高機能より軽快に」がキーワードですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44725103

この記事へのトラックバック一覧です: IE8の不具合:

« 春の富士はまだ雪深く | トップページ | 春はウグイス »