« ありがとう 120000ヒット | トップページ | アラビアの鴨 »

2009年4月 5日 (日)

花見にタイワンリス

Tsutsuji 北朝鮮からなにやら飛んできそうな気配のあった日曜日、まぁ関東地方には飛んでこないだろうと楽観してお弁当持参で花見に行ってきました。ちょっとはっきりしないお天気でしたが、我が家近辺はどこも満開の頃合い。季節限定の公園でお弁当を広げてのんびりとしてきました。

Risu_sakura ここはツツジが有名なところなのですが、もちろんまだ季節は早め。もうしばらくしたらこちらも満開かな。早咲きのツツジが誇らしげでした。横の桜の木でなにやらうごめいている。タイワンリスです。でもこのリス君、花見に来たわけではなさそう。この時期は食べ物になる木の実や果実などがなかなか無いので、こやつらは花や樹皮をむしゃむしゃと食べます。みんなが花見する前に食べちまうなよぉ。

Gaijyu 帰りがけに街の掲示板にてこんなポスターを見つけました。タイワンリスとアライグマは重点的に悪者のようです。アライグマは鳥インフルエンザを媒介する可能性を先日指摘されていましたね。こやつもあまり仲良くしたくない動物です。捕獲器を無償で貸してくれるそうですので今度役所に聞いてみましょうかねぇ。

« ありがとう 120000ヒット | トップページ | アラビアの鴨 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

タイワンリスとアライグマですか・・・
こちらは、猿、カラスに加えて昨日から「熊の予察駆除」が追加になりました。
初日なのですが、娘が東京に帰るとの事でお昼に駅まで送り、その足で山へ向かったのですが、時すでに遅しでした。
仲間が一人で転がした後でした。残念!!!

これ、クール宅配で送りますね。

ども花の五六八さん、

おぉ、熊の駆除が始まったとのこと。もう穴蔵から出てくる時期なのでしょうね。でも花の五六八さんは一年中忙しくて大変ですね。ボクなどは2月15日を過ぎたら素直に11月までお休みです (^_^;)

娘さんもお休みでお里に戻ってこられていたのかな。親子団らんのひとときをお過ごしだったと思います。我が家の娘は忙しいとかでここ2ヶ月下宿先から戻ってこないです。ボーイフレンドでも出来たかな。

> これ、クール宅配で送りますね。

どっひゃぁ、ほんとですかぁ。もう感謝の至りですぅ m(_ _)m
玄関に立ってお待ち申し上げておりますです。


二ヶ月位なら良いんですけど・・・・
最近携帯に電話しても、メールしても応答なし!
っつたく!!!小さい頃はお父さん子だったのにね・・・・

最近は上の娘が「食料の匂い」を敏感に嗅ぎつけて頻繁に取りに来るんです。

クマはクマでもアライグマでは有りませんが、今度は「奥山のクマ」です。香りが違います。
又、玄関で立って居てくださませ。

ども花の五六八さん、
便りの無いのは元気な証拠なんて言いますが、親として一抹の寂しさがありますよね。上の娘さんはしっかりとお父さん獲物をもらいに来るんですから嬉しいじゃないっすか。

> クマはクマでもアライグマでは有りませんが、今度は「奥山のクマ」です。香りが違います。

熊ちゃん絶好調のよう。さすがお仲間のネットワークがすごいですね。奥山熊って有名なのかな?動物も食性が違うとお肉の香りも違ってくるのでしょうか。

> 又、玄関で立って居てくださませ。

うぉぉ、というと・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44577393

この記事へのトラックバック一覧です: 花見にタイワンリス:

« ありがとう 120000ヒット | トップページ | アラビアの鴨 »