« タイワンリス尻尾加工・いんちきアクセサリー総集編 | トップページ | ありがとう 120000ヒット »

2009年4月 2日 (木)

暖冬の三日月池・コルチナ編

先日行った白馬コルチナスキー場で面白いシーンにでくわしました。

Setsugen2 ごらんの通り、妙竹林な凍った池ができていました。立木の様子からして普段は水の溜まるようなところではないのでは思います。思うに暖かい日が続いて一気に雪解けが進み、四方からの融雪水が一段低い谷に溜まって、池になりながらも浸透を待っていたところに急に寒波が襲来し、やむなく池が凍ってしまった・・・っていうように見えたのですが違うかな。

Setsugen1_2 ちょっと見には珍しい様子に見えますがその実は・・・わかりません。でもこんな風景に出会うとちょっと嬉しくなってしまいますね。

« タイワンリス尻尾加工・いんちきアクセサリー総集編 | トップページ | ありがとう 120000ヒット »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44545926

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬の三日月池・コルチナ編:

« タイワンリス尻尾加工・いんちきアクセサリー総集編 | トップページ | ありがとう 120000ヒット »