« テントも水浴び・道志編 | トップページ | レーダー探知器は危険なにほい 2 »

2009年4月14日 (火)

必見! 鴨きもロゴ 総集編

えぇ~、リクエストが有りましたので、ちょっとばかり預かっている鴨きもロゴを整理してご覧いただこうと思います。ひとつずつ紹介していたので気がつかなかったのですが、これが意外にあるものなんですねぇ。制作者のご厚意に感謝いたしますです。

Kamokimoorg ますはこれ、ミーさんからお預かりしたロゴです。100000ヒット祈念としてご無理を言ってお願いしたもの。全てはここから始まりました。デジカメ写真やレザークラフトをデザインされるミーさんはさすがに良いセンスをしてらっしゃいます。

シンプルさの中にも味わいを感じさせるいいデザインだと思います。

Duckfeeling1Duckfeeling2Duckfeeling3 職場の同僚が好意で作ってくれたのがこれら。ちなみにDuck Feelingsっていうのは「鴨のきもち」の意だそうです。真ん中の鴨の背面に有るのはネギですので。決して鴨のトサカではありません (^_^;)

Duckfeeling51_4

「鴨」の字を中心にカラーバリエーションを考えてくれました。色が違うとちょっと印象も違ってくるものですね。

Duckfeeling9Duckfeeling8Duckfeeling7_2  ここいら辺からどうも雰囲気が変わってきています。鴨の目付きが悪いなぁ。これはきっとデザイナーの心境の変化を如実に物語っているのでありましょう。

どうもだんだん鴨から外れていくような感じに危機感を抱き、実は鴨ってこんな顔をしているんだよ教えてあげたのがこの画像。どうもこれを見るまでは鴨を想像でデザインしていたらしい (^_^;) でもそれなりに作ってしまうのはすごいよね。おかげでやっと平常鴨路線に戻りました。ブラック鴨にこだわっております。

Duckfeeling13Duckfeeling11Duckfeeling12Duckfeeling15路線が違う方向へ曲がるかなと思わせるのがこのあたり。まるでディズニーキャラなような鴨にパステルカラーのロゴデザインが違いを感じさせます。

実は今後はこの路線で行ってもらいたいなぁと思っていたら、またもや枝道にっ・・・

Duckfeeling14

Duckfeeling16_3

Duckfeeling17

テキストにちょっとこだわって新しい風が感じられるシリーズです。鴨ちゃんもマガモらしいキャラになってきました。ピエロ顔のお月さんは彼のイメージキャラクターなのだそうです。コラボレーションに新鮮さを感じますね。

なんだかんだこうやって集めてみるとけっこうなボリュームになりました。BBさんに感謝。引き続き供給を期待しておりますよぉ。

« テントも水浴び・道志編 | トップページ | レーダー探知器は危険なにほい 2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

あらま!見たことのあるデザインロゴ。
その節はこちらこそ・・・・お恥ずかしい極み(;¬_¬)
そのように苦しく褒めちぎっていただくと、穴を掘って冬眠したい気分。クマッタものです。ヾ(ーー困)
BBさんのデザインは、どれもステキなのばかりで、いつも楽しませていただいています。やはり最初に目に飛び込んできます。
私もロゴマークでも考えてみようかな・・・・なんちゃって(⌒▽⌒;)

どもミーさん、
冬眠するにはまだ半年以上早いですよぉ。本題とは別ですが
ヾ(ーー困)  ←この顔文字面白いですぅ。

ミーさんもお忙しい身なのに無理にお願いしてしまって申し訳なかったと思いましたが、仕上がりは思った通りで嬉しかったです。
BBさんはミーさんとはまた違った路線を歩んでいますが、たまにうならせる作品が出てきます。彼にも感謝しているんです。

ミーさんブログのロゴ、もし出来たら素敵でしょうね。期待しておりますよぉ。

リクエストした本人でございます。
早速の御開帳誠に有り難うございます。m(_ _)m
凄いバリエーションだったんですねえ。遍歴を見るとデザイナーのBBさんの気持ちが表れているようで。
初期の目の鋭い鴨君が最初はドキっとしましたが、後半鴨の雰囲気が変わりましたよね。Fibyさんのオーダーでその時々デザインを注文してるのかと思ってました。
でも、いいなあお抱えデザイナー、イラストレーターをお持ちとは。

今後も展開楽しみにしてま〜す(◎´∀`)ノ

ども野宿屋ノブさん、

こうやってみるとけっこうバリエーションがあったのがわかりますね。絵は人を表すじゃないですが、制作者の胸の内を反映しているのかなみたいに感じます。

> でも、いいなあお抱えデザイナー、イラストレーターをお持ちとは。

いえいえ、BBさんも暇を見てやってくれていることなので、お抱えなんてもんじゃありゃっせん。BBさんを抱え込んだ日には・・・いえなんでもありません (^_^;)

> 今後も展開楽しみにしてま〜す(◎´∀`)ノ

わたしもしてま~す、っていうか今日も職場で新しいバージョンを預かりました。でも・・・ちょっとこれは載せられないかな。
実はそんなふうなちょっと待ってパターンの方が皆様の目に触れるものよりももっと多いんですよぉ。

いずれにしてもありがたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44671433

この記事へのトラックバック一覧です: 必見! 鴨きもロゴ 総集編:

« テントも水浴び・道志編 | トップページ | レーダー探知器は危険なにほい 2 »