« 富士の日の出は肩すかし | トップページ | 遅まきながらGW »

2009年5月 7日 (木)

ダックコール練習中

今年の冬に向かって練習しておかなければならないこと・・・そう鴨笛なんです。

3magamo_2 未だにドナルドダックみたいな鳴き声しか真似できないわたくしではありますが、ちいと鴨と会話ができればと思った次第。画像は田貫湖のマガモ三兄弟。おしりあたりのボリュームがあるので、もしかしたらアオクビアヒル三兄弟かもしれない。

今まで逃げるか無視するかだったのでけど、今回はなんとなく寄ってきてくれたような気がする。とは言っても気だけかも (^_^;

まだまだ精進しなければなりませぬ。

« 富士の日の出は肩すかし | トップページ | 遅まきながらGW »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

まだクチバシが黄色ですね。
そのうちに血が濃くなってくると、青っぽくなると思います。
羽根でも切って有るのでしょうか?
飛ばない鳥は胸肉が衰退して、美味しくないんですよね!

経験済みなんです・・・・・

会津の件で問い合わせ頂いてました。遅く成りまして。
今回行ったのは会津若松から一駅先の七日町です。野口英世青春通りはこちらがメインです。何処かいい情報をと思ったんですが、実はかなり限定で行っただけですので会津楽しむぞ、と言うのだと外れちゃいます。
ブログに出ていた店は全てこの通り沿いです。朝ご飯食べにぷら〜っと散歩した程度ですが、ネットで調べると古い建物が結構有る様です。
鶴ヶ城に行かれた際にチョットお茶して休憩って言うならここに行ってみて下さい。
 会津葵シルクロード文明館http://aizuaoi.com/06/(ノブお気に入り^^/)
大人の会津なら ここで下調べ
 極上の会津http://www.aizu-furusato.com/gokujo/index.php
会津ではカツ丼はソース煮カツ丼が定番です。
東山の会津武家屋敷も見応え有りましたよ。
会津からの帰りはノブの場合下道ですが、121号線をひたすら南下。霧降高原道路(今は無料)で日光へ行き、清滝ICから高速で帰って来ました。このルートは会津を朝9時頃出て、大内宿に昼、日光6時頃、大谷PAで夕食して渋滞解消までお休み、丹沢南麓10時頃。その日に帰れればいい位の気持ちでしたからこんなモノかな^^;
会津の蕎麦屋は桐屋しか行った事が無く、う〜ん特別って感じでもなかった様な...
なんかあんまりディ〜プな遊びが無くてご免なさいねえ〜^^; なんせ移動野宿屋がチョロっと寄るだけなんでね。
楽しんで来て下さい^^/

ここ良さそうです。
田季野 http://www.takino.jp/frame.html

ども花の五六八さん、
へぇ、血が濃くなるとマガモのくちばしが青くなってくるとは知りませんでした。恥ずかしながら私のわずかな狩猟人生の中でマガモは未だ二羽しか手に入れていません。カルはそこそこ獲ったんですけどもね。この二羽とも画像を見ると黄色くちばしだったです。

> 羽根でも切って有るのでしょうか?

そもそもこの時期にまだ渡りガモが日本にいるのがおかしいですよね。風切り羽を切っているのかアオクビアヒルかどちらかってところでしょうか。

> 飛ばない鳥は胸肉が衰退して、美味しくないんですよね!

なるほど、そんなものなのですね。飛べないと捕食活動が制限されるので栄養も悪いのかもしれませんね。
我が家のいただきものの栄養満点鴨は出番を待っておりますです。

ども野宿屋ノブさん、
色々情報ありがとうございます。やはりついこの前行かれたホットな情報は助かります。

野口英世青春通りは地図で確認しました。ここは歩いてみたいですねぇ。会津葵シルクロード文明館は鶴ヶ城の北側にあってわかりやすいです。ティーブレイクには良さそう。
田季野はわっぱ飯ですね。どれも目移りしそうで悩みます。

帰りのルートはノブさんルートを真似させていただこうと思います。121号線で大内宿を観て日光へ向かうルートはいいですね。ちょっと距離はあるけど。
ただし霧降高原道路はパス。景色は良さそうですがワインディングがきつそう (^。^)

そんなわけでありがとうございます。感謝しますです。

ほほう、寄ってきましたか・・・もう少しかな?

この青首・・アヒルのような気がするけどォ

ども師匠、
まだまだですよ。やっと興味をもってくれたかな程度です。

やっぱりこいつはアオクビアヒルですかね。お尻のボリュームがありそうなんでそうかなとも思ったのですが・・・
この種のアヒルもけっこうバリエーションがあって紛らわしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/44935377

この記事へのトラックバック一覧です: ダックコール練習中:

« 富士の日の出は肩すかし | トップページ | 遅まきながらGW »