« なんでも大盛りの店 おおもり | トップページ | ちゃんぽんは具で煮る »

2009年5月26日 (火)

豪快 流しそうめん器

またまた怪しげなグッズを入手しました。

Soumenki 楽々流しそうめんなる品物。パッケージの通り流しというより回転そうめんって感じかな。モーターで水流を作ってそうめんがぐるぐる廻ります。それだけ (^_^;)
意外にこんなものでも通販ではけっこうなお値段。私のは秋葉の怪しげなお店で1050円でした。まともに動くのかちと心配・・・

Soumen 早速使ってみましょう。モーターの回転音もさほどでもなく、けっこう良い速度でそうめんが廻ります。面白いのはハシを突っ込むとそうめんが絡まってすごく取りやすいんです。これはある意味便利グッズ。子供さんにはうけそうですよぉ。

まぁいいじゃないっすか。一見して無意味とも思えるものにも一分の利があるのです。別名無駄遣いとも言いますが・・・

« なんでも大盛りの店 おおもり | トップページ | ちゃんぽんは具で煮る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますねえ〜^^

アキバで購入ですか?!しかもその値段は「持ってけ泥棒価格」ですね。
一食分は入らず、5口分が限度か?流水を真ん中のスリットから流している様ですね。しかもキチンと薬味が真ん中に入れられてる。雰囲気的には大事でしょうね。
でも正直言って、麺を投入するのを誰かにやってもらわないと面白く無い?

夏は大活躍。電池消耗も激しい^^;
食後のメンテナンス、大丈夫ですか? ^^/

後で気が付いたんですが、タイトルの「豪快」ってどんだけ〜?^^; 笑える。

ども野宿屋ノブさん、

はぃ、楽しんでますよぉ (^-^)/ 殺伐としたこの頃、せめて食卓に居るときくらいは笑顔でいたいですものね。

けっきょくこの手の商品はギャグです。素麺も別にお皿から自分の汁椀へ直接運べばいいものですよね。わざわざ水でかき回す意味が無いと言えば無いです。
千円じゃ無かったら買わなかったも。でも千円分の働きはしてもらえそうです。

電池も数回分は持ちそうですし、食後のお掃除も問題有りません。水流を作るプロペラ部とダクトは分解して洗えるので衛生的にも悪くないです。

もっと本格的な流し素麺器は滑り台の上からちゃんと流すタイプもあります。こっちの方はほんとに素麺流し係が必要になってちと不公平ではあります。

豪快ってのは・・・あまり深い意味はありませんです、はぃ。

豪快 流しそうめん器: 鴨のきもち

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/45139687

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快 流しそうめん器:

« なんでも大盛りの店 おおもり | トップページ | ちゃんぽんは具で煮る »