« しろくまのきもち | トップページ | guddei »

2009年6月29日 (月)

富士山チタンマグ

富士山マグでございます。チタン製軽量マグでございます。

Fujimug やっぱチタンは軽くて質感がいいですね。チタン製のシエラカップは持っていましたが、それだとコーヒーのドリップ袋が片方しか掛からなくて難儀しておりました。これならばっちり、しかも400ccとたっぷり入ります。

夢はこのマグを富士山頂へ持っていってコーヒーを煎れて飲むこと。だけど積雪で7月1日の山開きには山頂まで登れるかまだ微妙なところです。
山梨県側の河口湖口登山道では6月27日28日延べ200人で登山道の雪かきを行ったとのこと。まったく頭が下がります。関係者のご苦労もあってなんとか山頂までの道は出来ているようですが、さて行政の裁定はいかがなものでしょうか。

« しろくまのきもち | トップページ | guddei »

富士山」カテゴリの記事

コメント

雪かきされてましたねえ。この時期の残雪は固く重いでしょうからご苦労様です。
早く「チタン製軽量マグ」が使えるといいですねえ^^v  軽過ぎて忘れない様にね。

ども野宿屋ノブさん、
雪かきの苦労にも関わらず、残念ながら7月1日の山開きには山頂まで開通しませんでした。安全上しかたないですね。

今週末にはこれ持ってとりあえず八合目まで登ってきます。簡易アイゼンで通用しなさそうなところまで行ったらUターンする覚悟です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/45493046

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山チタンマグ:

« しろくまのきもち | トップページ | guddei »