« CPUコレクションに新顔登場 | トップページ | 美ヶ原高原美術館でアートする »

2009年8月20日 (木)

メイドのおねいさん教育的指導

ここ数年で猛烈に変貌を遂げたのは秋葉原だと言っても過言ではないでしょうな。
電気の街、電子の街からサブカルチャーの聖地へ。まぁ時代のうねりにもまれるのも悪いことではありません。

Madegirl 不祥わたくし、未だメイドカフェなる喫茶店に足を踏み入れたことがありません。まぁ話のタネに一度はいいかもしれないとは思うのですがね。
秋葉原の裏通り、メイドのおねいさんがマネージャーとおぼしきおっさんに教育的指導を受けております。彼女が持っている看板から「メイドカフェ ぽぽぷれ」の宣伝部隊であると思われます。

秋葉原界隈の表通りや裏通りでこんなおねいさんは普通に目にするようになりました。でも昔のラジオ少年たちが好むお店もまだまだ存在しています。道は違うとはいえ、世界の秋葉原を今後も発信し続けてもらいたいものです。

« CPUコレクションに新顔登場 | トップページ | 美ヶ原高原美術館でアートする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/45982626

この記事へのトラックバック一覧です: メイドのおねいさん教育的指導:

« CPUコレクションに新顔登場 | トップページ | 美ヶ原高原美術館でアートする »