« ラスト花火はわたしに | トップページ | シシと鹿、下ごしらえ »

2009年9月 2日 (水)

かすみともも子

Kasumomo 長野県美ヶ原近くの三城牧場で出会った、かすみちゃんともも子ちゃんです。
二頭ともめんこいこと。

こんなかわいい名前を付けていると食べられなくなっちゃいますね。
でも世のため人のため元気に大きくなってもらいたいものです。

« ラスト花火はわたしに | トップページ | シシと鹿、下ごしらえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと名札を付けているんですね。女の子かあ。
ん?乳牛じゃあ無いんですね。

名前迄付けて可愛がって育てる。でも、屠畜して食す。
有る意味ペットとして飼っている動物を、食料にする、に遠くて近い...?^^;
感謝して頂かねば。

ども、野宿屋ノブさん、

この仔牛達は毛並みもきれいで、オーナーにかわいがられているというのがよく分かりました。かすみちゃんはホルスタインみたいなんで乳牛になるのかな? 実のところよく分かっていなかったりします。

かわいい牛たちも食物連鎖の一員です。自然死するよりも若干短い命かもしれませんが、その間美味しいものを食べられてかわいがられるのですから、彼女らには申し訳ないけど満足してもらいたいなと思うのは人間のエゴでしょうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/46102929

この記事へのトラックバック一覧です: かすみともも子:

« ラスト花火はわたしに | トップページ | シシと鹿、下ごしらえ »