« モミジをハンティング | トップページ | 谷川岳に山を見た »

2009年11月 9日 (月)

学園祭は楽し 2009

Mogiten 秋と言えば学園祭のシーズン。

 
学生時代は遠い彼方にあったワシだってお楽しみなのだ

   
10月から11月に掛けてはどこの学校も文化祭・体育祭・学園祭と賑やかだ。毎年楽しみとなっている娘が通う学校の学園祭に出掛けてみました。

相変わらず賑やかですなぁ。模擬店の数、およそ60店舗。競争も激しくPRする学生さんにも気合いが入ります。今年の大卒就職戦線はまさに氷河期さながらで猛烈な落ち込みとか。学生さんも牛の着ぐるみを着ている場合じゃないかもよぉ・・・

Shika1 屋内展示は例によってまた面白い。なになに、家畜飼養学研究室には鹿がいるそうな。ちょっと覗いてみると・・・

Shika2 いました、小鹿ですねぇ。くくりワナで前足をやられて捕獲されたものらしい。道志のソラ君といい、このパターンが多いですね。
骨格標本には立派な三段角が。タイワンリスのお骨もあります。我が家にもタイワンリスの尻尾の標本はいっぱいありますです (^_^;)

Bone これもお決まりである野菜の無料配布で大根を頂戴してごちそうさま。秋はまた食欲の秋とも言います (^_^;)

« モミジをハンティング | トップページ | 谷川岳に山を見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか凄く楽しそうですね・・・・!!

鹿に名前を付けちゃったのかな?

私の所では、11/8の日曜日に、近くの体育館で、その地区の文化際が有り、吹奏部の娘を見た行きました!

「私」・終わったら「猿の焼肉」食べにおいで・・・・
「娘のお友達」・いくいくぅ・・・・・

女4人で釜の飯全部食べて、ご馳走様でした~メッチャ美味しいかったぁ!

ちなみに、「塩コショウ」より評判が良かったのは「「モランボン」の「ステーキソース」しょうゆ味(玉ねぎと果実のまろやかな旨み)」」でした。

   おじさんまたくるからね・・・・・・

ども、花の五六八さん、

この小鹿は前足にかなりダメージを負っていました。くくりワナに掛かって暴れたんでしょうね。大学の学生さんにとっては研究材料なのでしょうが、私的にはちょっと違和感があります。

おぉ、そちらの女学生さんたちはワイルドですねぇ。躊躇しないところがまたにくい。

> ちなみに、「塩コショウ」より評判が良かったのは「「モランボン」の「ステーキソース」しょうゆ味(玉ねぎと果実のまろやかな旨み)」」でした。

(._.) φ メモメモ なるほど、ステーキソースもいいんですね。次のホームパーティが楽しみです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/46722552

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭は楽し 2009:

« モミジをハンティング | トップページ | 谷川岳に山を見た »