« やっちまいますた | トップページ | 鴨きもロゴ 2009年晩秋バージョン »

2009年11月 1日 (日)

冬の使者来る

Onaga 狩猟解禁日も近い

渡り鴨の様子を見に行ってみました

   

   
Kattaruiまだまだ本格的な冷え込みは先のようですが、そろそろシベリアからのお客さんも到着する頃合い。ご近所の鴨の集まる池へ様子を見に行ってきました。
すでにオナガガモの一群は到着していました。昨年の今頃に比べると少しばかり多めの感じです。海ガモのキンクロハジロもいました。

Kawau 黄色い足輪を付けたカワウもいました。今回は足輪の番号を確認することができませんでしたが、コロニーからの出張は続いているようです。

冬の使者、鴨たちにこの池が埋め尽くされるのももうすぐ。でもここは銃猟禁止区域なんですなぁ (^_^;)

« やっちまいますた | トップページ | 鴨きもロゴ 2009年晩秋バージョン »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
サーチエンジンで色々探っていてこちらのブログにたどり着きました。
まず盛り沢山の記事に驚きました。Fibyさんは多彩な趣味や技術をお持ちな方なのですね。記事の中の考察も鋭いものをお持ちと感じました。
ハンティングカテゴリーは特に興味を持って拝見しました。射撃や狩猟に関するマニアックなブログやホームページは多々ありますが、Fibyさんの記事は視点が私に近いので楽しく読めました。
これからもたまに立ち寄らせていただきたいと思います。

ども、通りすがりさん、初めまして。

こんな辺境のブログを見つけていただき恐縮です。お褒めの言葉をいただいておりますが、良く読むとボロが一杯出てきますので上っ面だけ読んでいただくのがよろしいかも (^_^;)

通りすがりさんは狩猟や射撃をやられるのでしょうか。私自身はまったくの新米ですのでどれだけご参考になるものかは疑問ですが、まぁこんな奴もいるのかという存在意義だけはあるかもしれませんですね。

どうかまたお立ち寄り下さい。コメントでも頂戴できれば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/46638972

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の使者来る:

« やっちまいますた | トップページ | 鴨きもロゴ 2009年晩秋バージョン »