« GAMAGAでコーヒータイム | トップページ | 解禁初日 »

2009年11月14日 (土)

明日は解禁日ぃ~

Odougu_2 11月15日は本県の狩猟解禁日

  楽しい3ヶ月が始まります
 

   

Senbetu日曜日からシーズンが始まります。初日は皆さんどっと繰り出すでしょうから装薬銃はお休みして安全に空気銃から始めます。

豊猟を願って空気銃弾の選別。弾のゆがみをルーペを使って入念にチェックして「勝負ダマ」を選りすぐります。特製弾入れに納めて明日を待ちます。まぁあまり過度の期待はせずに偵察がてら山の様子を見てこようと思いますです。

« GAMAGAでコーヒータイム | トップページ | 解禁初日 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい!!
天気もいいですし、これで風がなければと言う感じかな。この猟期に期待が持てるだけ獲れればいいですね。
あっ、私のことは、気にしないでください。羽の付いた鳥をもらっても困りますからね。(笑)

ども、なおなおさん、行ってまいりましたぁ。

> 天気もいいですし、これで風がなければと言う感じかな。

天気良すぎです。そいでもって風が吹きすぎ。気温は朝から20度近くありましたし、生暖かい南風が時折風速10m近く吹いて弾筋が定まらないし、ヒヨドリ以外の鳥は山奥に籠もって里山まで飛んでこないし、まぁ思った通り寒波が来るまでおあずけです。

> あっ、私のことは、気にしないでください。羽の付いた鳥をもらっても困りますからね。(笑)

毛付きのタイワンリスでしたら直ぐにでもお届けいたしますが・・・(^_^;)


いよいよ待ちに待った猟期がスタートですね。
鉄砲かついで野山を歩くのって面白いのでしょうねぇ。
どうか事故のないよう気をつけて楽しんで下さいね。

ども、ミーさん、

野山を歩くにもやはり山登りと狩猟は別物ですね。目的意識の違いなのでしょう。どちらも私は好きです。ペレットポーチ活躍しています。ありがとうございました m(_ _)m

> どうか事故のないよう気をつけて楽しんで下さいね。

はぃ、それでけはキモに命じておくようにいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/46764804

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は解禁日ぃ~:

« GAMAGAでコーヒータイム | トップページ | 解禁初日 »