« 焼くぞヒヨドリ、食うぞ砂肝 | トップページ | 富士山遭難に思う »

2009年12月16日 (水)

冬だスキーだスノボーだ

Gerende こんな季節が・・・

今年も訪れてくれるのでしょうか
 

 

 
もう暖冬だ暖冬だと言われても驚かなくなりました。でも春夏秋冬の最終シーズン、やっぱりそれなりを期待しております。
12月に入っても暖かい日が続いておりましたが、ここにきて冬が少しだけ本気を出してきたようです。年末にはどこのスキー場もオープンできるかな。

先日のA新聞のコラムに書いてありましたが、スキー用品の街・東京お茶の水の街角は、その昔のこの時期、アフターファイブは真新しいスキー板を嬉しそうに抱えるサラリーマンやOLであふれていたそうです。今は携帯電話をのぞき込むやつばかり・・・様変わりを憂いておりました。

Kobu1_3私の板も友人のお下がりを貰ってから今シーズンで4年目。ニュースキー板を喜々として担いで帰りたいなぁ。
ヘタでもいいんです、上達しなくてもいいんです。仲間と雪煙を上げてコブを斜面を転がり落ちる。ただその時に至福の時間を感じるのです。

今年はいつ行けるかなっと。

« 焼くぞヒヨドリ、食うぞ砂肝 | トップページ | 富士山遭難に思う »

スキー」カテゴリの記事

コメント

北ではだいぶ積もってるみたいですね!
今シーズンはまだ予定が無いですが楽しみ(^^)

スポーツは自分が楽しければ良いと、
ヘタッピーな僕は思って滑ってま~す(^^)v

ども、君ちゃん、

いやぁ急に冬将軍到来って感じですね。スキー場にとっては恵みの雪になったところも多いんじゃないでしょうか。これで正月までの雪は安泰かな。舞子は積雪90cmだそうですよ。奥添地ボウル行ってみたいっす。

> スポーツは自分が楽しければ良いと、

まさにこれに尽きますよね。スキーは万年初級のボクから指導員先生まで、それぞれの技量に応じた楽しみ方ができる懐の深いスポーツだと思います。
体育会系の根性スポーツもいいですが、スキーはちょっとおしゃれですしね。

スキーがうまけりゃ犬でももてる・・・と言われた時代はいまいずこ。
結局うまくなれなかったのでもてなかったのですがね・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47039072

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だスキーだスノボーだ:

« 焼くぞヒヨドリ、食うぞ砂肝 | トップページ | 富士山遭難に思う »