« 入らないワナ | トップページ | 雪の飛騨高山に冬を見た »

2009年12月22日 (火)

でも富士山はそこにいる

Fuji_winter おふたりが遭難死された2日後、

 富士山は変わらずたたずんでいます
   

  

  
別に富士山が悪いわけでもありませんが、いつもと変わらぬ穏やかな姿を見せていました。美しくたたずむも富士山、恐ろしく牙をむくのも富士山です。幾多の登山家がその美しさに魅せられて旅立っていったことか・・・

私は冬山はやりませんが、来年の夏はまたあの山に登ってしまうんだろうなぁ・・・

« 入らないワナ | トップページ | 雪の飛騨高山に冬を見た »

富士山」カテゴリの記事

コメント

あの報道の翌日の朝、快晴の空の下に真っ白な富士が静かに、そして何も無かった様に何時もの姿を見せてました。ちょっと辛い気持ちで眺めてしまいました。

来年引越をするので物件探しをしてます。
いい物件が有ったんですよ。屋上付きで凄く眺めがいい。360度見渡せて丹沢も富士山も隔てる物無しで眺められる...でも30分違いで契約済み....残念至極....

ども、野宿屋ノブさん、

いつもと変わらぬ富士山は無罪。以前と同じ姿はある意味ほっとしますが、遭難された関係者の皆さんが次に富士を観たときにどのような思いを持つのでしょうか・・・

> 来年引越をするので物件探しをしてます。

おぉ、もしかして定員が増えるのかな?賃貸でも購入でも不動産は手付けを打たないと次の人にさらわれてしまいますので、良い物件は早い者勝ちなんだそうですね。
不動産がだぶついているとはいえ、良い物件はやはり相対的に少ないですよね。良いお家に巡り会えるといいですね。

私の住まいから富士山が眺められるのも近隣のマンションが建つまでの期間限定ですが、これがあると無いのとでは気持ち的に違います。富士山が見られなくなくなったらボクも引っ越しちゃうかも。
住宅ローンがたんまり残っているから出来るわきゃね~だろとはカミサンの弁 (^_^;)

>富士山が見られなくなくなったらボクも引っ越しちゃうかも。
簡単ですよ。Fibyさんお一人で丹沢麓へ単身赴任...2DK ¥40000でどう?
おかみさん曰く「亭主留守でも入金有れば吉し」^^;
ってここは無いよな〜。Fibyさん居ての家族だもん。
ジビエ一家としてはヒヨドリやハトや鴨やクマや、食せ無いのは寂しいでしょうし。

いいっすね、単身赴任。2DKで40000円って安いです。そちら方面の賃貸はお得そうですね。娘がルームシェアリングで借りているアパートが同じ間取りで7万円ですぜ。
亭主元気で留守で入金があればいいって感じでしょうか。お家をおん出されたら娘の部屋に転がり込むか・・・絶対入れてくれないな(^_^;)

昔のやもめ時代のことですが、六畳台所便所で風呂無しのアパートに家賃18000円で5年間住んでいました。今ぐらいの時期は寒くて銭湯へ行くのも難儀でした。今思えば青春のるつぼでしたねぇ。

> ジビエ一家としてはヒヨドリやハトや鴨やクマや、食せ無いのは寂しいでしょうし

ジビエ一家のくせに鳥は羽根付きで持って帰るなっていうんですよぉ。今日は午前中にキジバトとヒヨドリを獲って、午後から大掃除なので羽むしりしないで一目散に帰ったらいい顔されませんでした。

うぉぉぉぉ、父ちゃんはどうすりゃぁいいんだぁぁぁぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47088266

この記事へのトラックバック一覧です: でも富士山はそこにいる:

« 入らないワナ | トップページ | 雪の飛騨高山に冬を見た »