« EUのおもひで | トップページ | ヒヨドリをフランス風に調理 »

2009年12月 7日 (月)

宮ヶ瀬ダムのクリスマス

Bigtree1 こりゃぁ派手だ

クリスマスイルミネーションもこれだけやれば立派なもんです

  

  
先週のことですが神奈川県の宮ヶ瀬ダムに隣接する園地でやっているクリスマスイベントを見に行きました。夜中の11時までやっているので仕事帰りに寄れるのも良い点です。この不況下でもやるところではやってるイルミですが、ここはセンスは別にして物量的にはものすごいです。高さ30mのもみの木に掛けたられ電飾にまず圧倒されます。コンデジしか持って行かなかったのでなんとか写った程度の画像ですがそのボリュームの一端はおわかりでしょうか。電飾トレインも走っております。

Bigtree2Promenade1_2

CageLED電球とはいえその使用電力は相当のものでしょうね。まぁダム直下の発電所があるので電気は売るほどあるでしょうからいいのかな。久々に圧倒されて寒い中歩き回ったので風邪をぶり返してしまいました。

River1River2Tree3

もう一度デジイチ持って行って真面目に撮影してみたいと思わせるイルミネーションでした。

« EUのおもひで | トップページ | ヒヨドリをフランス風に調理 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

私の住む田舎では考えられない迫力ですね!
三脚使用でしょうか?
全然ぶれてないし・・・

ども、花の五六八さん、

ほんとにこの電飾のボリュームはすごかったです。今までに見た中でも一番じゃないかと思います。半民半官みたいなイベントなので予算もあるんでしょうね。ただ量で圧倒しているような感じもあって、デザインセンスは今一歩かな。

> 三脚使用でしょうか?

300m先の熊に向かって照準し、ぶれまいと鬼のようにライフルを構えるがごとくコンパクトデジカメを手持ちホールドして撮りました (^。^)

最近のデジカメの手振れ補正は良くできているので、夜景でもそこそこ撮れます。きらめき感を押さえるために露出補正を目一杯マイナス側に掛けて、お家に帰ってから輪郭補正のレタッチを掛けてやっと少し見られる絵になりました。デジタル一眼だったらこんな苦労もいらないんですけどもね。

ボクはクリスマスイルミネーションは量だけではないと思います。街中を車で走っていて、そのセンスに感心するようなイルミを見つけることがありますよね。
戸建て住宅に住んでいたらボクもやってみたいイルミのアイデアはあるのですが、その実現はいつになるやら・・・

出た!宮ヶ瀬ダム公園のクリスマスイルミネーション〜!
ここ丹沢の麓に転勤して3年。仕事で日中は幾度となく通る公園前ですが、一度も行った事が有りません。^^; だって混むんだも〜ン。
いや〜派手ですねえ。お若い方々はやっぱりこういうのが好きなんでしょうねえ〜。
この公園なんだかんだで色々やってます。バレンタインデーなんてのも何やらやらかしております^^;
ちなみに三脚レスの手持ちですか。すげ〜。
センスのいい大人〜な電飾を日本人は出来ないですねえ。結局は文化の違いでしょうな。中国のなんちゃってディズニーと似ている様な...

ども、野宿屋ノブさん、

確かに派手だったです。物量で迫ってくるモノがありました。そうそう有名なだけに込むんですよね。週末のなどはすごいでしょうね。平日夜間だったので若いカップルが多かったです。ノブさんはハニーと是非。

ここはバレンタインデーでもなにやらやっているんですか。水没住民の保証事業で始まったこの辺のお店は、この時期大繁盛の様子でした。

やっぱ電飾はセンスですよね。と言いつつ我が家唯一の60cmクリスマスツリーもまだ出してないわたし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/46962274

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬ダムのクリスマス:

« EUのおもひで | トップページ | ヒヨドリをフランス風に調理 »