« 鴨きもロゴ2010年新春バージョン | トップページ | やっぱり佐世保はちゃんぽんだ »

2010年1月10日 (日)

まもなく富士山とお別れ

Fuzenno 我が家からの富士山

  もはや風前のともしびです
   

富士山への眺望に立ちはだかるマンションの駆体工事が本格化してきました。富士山の手前側になんだかにょきにょき立ってきているのはRC造の柱に使う鉄筋棒です。あの位置関係からすると完全に富士とかぶりますね。分かっていたこととはいえちょっと寂しい。

いまのうちにその姿を目に焼き付けておこうと思いますです。

« 鴨きもロゴ2010年新春バージョン | トップページ | やっぱり佐世保はちゃんぽんだ »

富士山」カテゴリの記事

コメント

ここは、北久里浜の駅の側から、EVで、徒歩数分と言う物件ですかね。

完成後は、頂上だけ、ちょこっと見えるのかな?

ども、なおなおさん、

そのとおりです。このマンションは下界から上がる居住者用エレベータが近所の地元民も使えるとのことだそうですね。そういうシステムはうまく運用できるのか興味があります。エレベータが何基付くのかはわかりませんが、通勤通学時間帯は大渋滞になりそうな予感・・・

建築本体のゼネコンが手を引いて、こりゃ開発中止かと喜んだのですが、デベロッパーごと入れ替わって再販売にこぎ着けたようです。わたくし的には残念ですが仕方ないですね。

地上7階建てだそうなので富士山はほぼ全て隠れてしまうでしょうね。あぁ、つかの間の贅沢でした (T.T)

あ”〜〜〜〜〜〜....無情....
こちとらてめえらより先に住んでるんでい!とっとと失せやがれい!
よし!ノブがアメリカ仕込みのビル解体爆破で一瞬にして元に戻してしんぜましょう!
って本当に出来たらいいのになあ。
しぶとく再販しようってのですね。今作ったて売れないつーに...
やはり「こちら」に一つ隠居部屋、基、隠家(あじと)を....^^/

ども、野宿屋ノブさん、

マンションが建ってしまうのは残念ですが、もともと山がそびえ立っていたところを崩してくれたので富士山が顔を出したんですよね。まぁ1年弱の間でしたがすばらしい眺望を見せて貰えたのでよしとしなければいけないのでしょうね。

やっぱ別荘ですかね。作るならログハウスがいいな (^。^)
実は伊勢原にハンター師匠が作ったアジトがあって、ウッドデッキ作りを手伝ったので使っていいよと言われていますが、水も電気もないところなのでまるっきりキャンプ気分になってしまいます。
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2005/10/post_3772.html

それはそれでいいんですけどもね。


     あけましておめでとうございます!!!!!!

昨年の暮れにPCを壊してしまいました。泥沼にはまり、1100ギガのデーターが飛んで行ってしまいました。(泣きて~

そんなことで、先日新しいPCをカスタマイズして発注しました。今度のPCは凄いよ!
多分今月末頃に届く予定です。

このPCは昨日、一番下の娘専用に再セットUPしました。まだメールなどの設定もしていないのですが、取りあえず、ここに来ました!!!
一からのセットアップは大変です!

   17日(日)はこの娘の友達たちで「カモ鍋パーティー」をするそうで料理人の私も張り切っています!

なんか、いっぱい、色々と書きたい事も有ったのですが、取りあえずです。
PCにプログラムをインスコしてきます・・・

     今年もよろしくおねがいします。

            花の五六八

ども、花の五六八さん、
昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

ここのところ姿が見えないのでいかがなされたかなと思っておりました。そうですかHDD飛ばしてしまったのですね。それは災難でした。心中お察しいたします。1100メガって言ったら1.1寺バイトじゃないですか。バックアップがあればいいですが、無いとつらい量ですね。

花の五六八さんがカスタムオーダーするくらいですから最強のマシンが届きそうですね。クアッドコアにRAID組んでバックアップは完璧みたいな仕様でしょうか。

鴨鍋パーティですか。おいしそうですね。シェフの腕の見せ所ですね。我が家は娘が帰郷したのが年明けだったために、熊鍋を作るチャンスを逸しました。近々に仕込みを始めようかと考えております。
熊と言えば例の奥山熊との対決はどうなったか少し気になっておりましたよぉ。

新しい環境を作るまではなかなか出にくいでしょうが、お時間を見てここにもお立ち寄りくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47255019

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく富士山とお別れ:

« 鴨きもロゴ2010年新春バージョン | トップページ | やっぱり佐世保はちゃんぽんだ »