« ETCのゲートバーと大げんか | トップページ | しましま尻尾、加工中です »

2010年1月 5日 (火)

スキー板は天下の回りモノ

Amc873 むひょひょ、いいタイミング

 中古ですけどげっとぉ~
  

  

  
現用のお下がりスキー板ももう下がってきてから三年目。そろそろ次が欲しいなぁと思っていたら・・・念じればかなうものです。友人のところから物々交換で入手しました。3年乗ったFISHERの基礎モデル。こいつを散弾銃の可変式チョークと交換しました。マニアックな交換品だ (^_^;)

Tuneuptool 続くときは続くもので、別の友人からスキーを卒業するのでチューンナップ用品をくれるというありがたい話が舞い込んできた。速攻で気が変わる前に貰ってきました。長崎名物のチューンナップ用品達。うそです。
しかしこいつはありがたい。滑走面のチューンにはこれだけあれば十分ですね。

持つべきものは気前の良い友人であります。昨年の暖冬との予想とは裏腹に、けっこう気合いの入った寒波が来ていますね。早く板に乗ってみたいですぅ。

« ETCのゲートバーと大げんか | トップページ | しましま尻尾、加工中です »

スキー」カテゴリの記事

コメント

おお!フィッシャー!憧れました。ミツウロコね^^;
チューンナップキットも!国体に出るか?^^
スキーヤーにとって滑走麺とエッジのチューンは大事。これをやってるだけで心はプロスキーヤーになれる^^
長崎名物って言うから、「ナボナ」かと思た^^/

いいお友達をお持ちですね(^^)
羨ましい・・・

ども、野宿屋ノブさん、

Fisherって昔から有るブランドですよね。スキー板の業界もかなり絞れてきました。YAMAHA、KAZAMA、HAGA、NISHIZAWAなんていう国産ブランドはすでに消滅、商標権だけ買い取られてショップブランドで売ってるらしいけどもう過去のもの。商圏が狭いのでしかたないところですかね。

冬季オリンピックでブーム再燃となればいいのですが・・・

長崎名物と言えばは長崎空港の売店で売っている「かんぼこ」っていう厚揚げ。これがまたうまいんですぅ。

ども、君ちゃん、

> いいお友達をお持ちですね(^^)

普段は悪友なんですが、ものを貰うときだけいいお友達になります (^_^;)
でも今回の板は物々交換ですからちゃんと代価を渡しておりますよぉ。ボクの方が黒字かも知れませんが・・・
チューンナップ用品は棚ぼたでのゲットです。スキー人口がひとり減ってボクが潤いました (^。^)

この板、調べてみたら定価で10まんえんを越えるんですね。でも3年乗ってますから償却してるかな。ボクの所でまたこの先3年は奉公してもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47216137

この記事へのトラックバック一覧です: スキー板は天下の回りモノ:

« ETCのゲートバーと大げんか | トップページ | しましま尻尾、加工中です »