« タイワンリス現る | トップページ | 冬の湘南海岸 »

2010年1月24日 (日)

梅にウグイス、もといヒヨドリ

Mukudori 里山の夜明け

 ムクドリがいます
 お味はいまひとつなので獲りません

  

 
Hiyodoris 今年の鳥さんは不作です。どうにもあきまへん。獲れるのはヒヨドリばかり。でもヒヨも我が家にとっては大切な焼き鳥のネタです。せっせと貯め込んで一気に食べるのがFiby流。もう少し貯金が欲しいですね。
  

Ume1Ume2 いつも鳥の解体をする小川岸辺には梅の木がある。早咲きの梅はもう咲き始めております。昨年よりちょっと早めかな。

でもまだ冬が終わったわけではありません。時節柄、冬将軍にはもうひと働きしていただかねば・・・

« タイワンリス現る | トップページ | 冬の湘南海岸 »

アウトドア」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

あっららら・・・shine
もう梅の花が満開・・・
春の足音は確実に近づいているのですね。
私は秋田への行き帰り秋田道で、雪の花満開の風景を存分に見て来たところでした。
雪の花もきれいでいたが、ピンクの梅のお花きれいですね。梅にはやはりヒヨドリよりもウグイスがお似合いかも。

ども、ミーさん、

ここの梅は昨年も見ているのですが、鴨きものブログ記事からするとやはり今年は早めの開花のようです。大雪だ大雪だと言いながら、関東地方はしっかり暖かいのかもしれませんね。

秋田道は雪深い高速道路のようですね。道路脇にうずたかく積まれた雪が豪雪を物語っていますね。

職場のガイジンさんたちは、どうも桜と梅の区別がつかないらしいです。梅の花を見て「チェリーブロッサムだ」とかぬかすので「あれはプラムツリーだ」と教えてやるのですが、どこが違うのだと言われて説明に窮してしまったことがあります。

実はボク自身よく分かっていなかったりします (^_^;)

白梅はよく見るんですが、紅梅は少なくて。この梅のピンク加減は綺麗。あれ?紅梅とは違うのかな?
梅は枝振りがピンピンおっ立ってますよね。
今年は鳥さん少なくて消化不良でしょうか?来年は捕らえる数が少なかった分増えるでしょうかねえ...

ども、野宿屋ノブさん、

これって紅梅ですよね・・・って実はお花はまったくわからなくて自信がないんです。

> 梅は枝振りがピンピンおっ立ってますよね。

なるほどピンピンが梅でしなしなが桜と・・・(._.) φ メモメモメモ

> 来年は捕らえる数が少なかった分増えるでしょうかねえ...

そう願いたいですね。我が家の貴重なエネルギー源なのでなんとか供給を続けたいであります・・・って喜んで食べているのは父ちゃんが主ですが・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47379704

この記事へのトラックバック一覧です: 梅にウグイス、もといヒヨドリ:

« タイワンリス現る | トップページ | 冬の湘南海岸 »