« 雪の日はキジバト | トップページ | さらば、さいか屋饅頭 »

2010年2月 7日 (日)

まだ見える富士山

Mierufuji  まだ見えています

 がんばれ富士山、ワシが付いとるぞ
   

  

私の願いもむなしく富士山の前に立ちはだかるマンション群ですが、だいぶ駆体が立ち上がってきました。七階建てらしいのでまだまだ伸びそう・・・

完成しても山頂だけはちっとは見えるかな。まぁ仕方ないとはいえちょっぴり残念です。

« 雪の日はキジバト | トップページ | さらば、さいか屋饅頭 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ ども~

お気持ちわかります・・・・
少しだけでも残るといいですね、見えると見えないでは大きな違いですからね。
さて、今年は何回登られるのでしょうねぇ・・・(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
我が家のベランダからは、遠くに雪の泉が岳が見えるのが嬉しいです。

ども、ミーさん、

なんとか少しだけでも残ってもらいたいですねぇ。
おっしゃるとおり、ちょっとだけでも見えるのと見えないのでは気分的にだいぶ違います。

> さて、今年は何回登られるのでしょうねぇ・・・
> (〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン

うまい絵文字ですねぇ、なかなか雰囲気が出てます。
今年もやっぱり夏場は登ってしまうんでしょうなぁ。冬場に貯め込んだ脂肪を燃焼させないといけませんです。
富士山は一回登ると3Kgは絞れますのでいいダイエットです (^-^)/

> 我が家のベランダからは、遠くに雪の泉が岳が見えるのが嬉しいです。

素敵な景色なんでしょうね。身近な景色に心奪われるって素敵です。

富士山見えるのいいですね!
リタイア後には富士山の見える海に近くに住みたいなぁ(^^)

ども、君ちゃん、

結局の所、マンション建設の開発工事のおかげで山が削られて富士山が顔を出したという棚ぼただったのですが、見えたら見えたでやっぱりまた見られなくなってしまうのは悲しいです。
贅沢な話なんですけどもね。

> リタイア後には富士山の見える海に近くに住みたいなぁ(^^)

リタイヤだなんてまだ先ですよぉ。今でもちょくちょく富士の見える海岸へ出掛けているじゃないっすか。お楽しみはあまり前倒ししちゃぁだめですよぉ (^-^)/

どうでもいいことですが、このマンションって藤沢方面?

ども、野宿屋ノブさん、

おっしゃるとおり藤沢方向になります。我が家からはほぼ真西って感じかな。恐らくはノブさんがご覧になっている富士山と同じ方角を観ているんだと思います。

富士山はやはり南面の雪が無くなるのが早いですね。北面と共に東面もけっこう雪が最後まで残るんですよね。
富士の雪帽子も当分楽しめそうです。

と言う事はこの工事物件は駅の東外れの線路沿いの物件かなあ?
いや、火曜日に藤沢へ仕事で行った時に、似た様な工事現場が有ったんで...
ノブの家はFibyさんと富士山とを結ぶ線上に有る事に成りますねえ^^
どうりでビシビシと感じるモノが。

ども、野宿屋ノブさん、

藤沢方向は藤沢方向なんですが富士隠しマンション自体は三浦半島にあります。駅の近くからエレベーターで垂直に50mの高低差を登るという一風変わったマンションです。

駅へのアクセスにエレベーターを使うので多分朝などは大渋滞になるのではないかと。ちょっと手が出ませんねぇ・・・買えないけど (^_^;

いままではノブさんの頭越しに富士山を眺めておりましたが、もう直ぐ視線は遮られてしまいますのでご安心を。
富士山は近所まで出掛けて眺めることにしますです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47504469

この記事へのトラックバック一覧です: まだ見える富士山:

« 雪の日はキジバト | トップページ | さらば、さいか屋饅頭 »