« がんばれ、にっぽん | トップページ | ワンセグ送信アンテナ量産一号機 »

2010年2月21日 (日)

尻尾のある部屋

Tails_2

リスやアライグマの尻尾が吊してあるお部屋

カミサンは普通でないといいますが・・・
   

  
Jyunanka_2猟期も終わって、最後まで残っていた尻尾関係をもうひと加工します。柔軟加工用水溶性合成油にひたして柔らかくします。これがまた効果絶大で、ミョウバンなめしの次の後工程としては欠かせない作業となりました。まぁ日曜日のお遊びとしてはなんと楽しいものでありませうか。うぅ・・・(T_T)

一本だけあるアライグマのしましま尻尾ですが、脂肪層が厚くてけっこう手強いです。なんとか柔らかくなればいいのですが・・・
お命を頂戴した動物たちですので、ちゃんと利用してあげようと思いますです。

« がんばれ、にっぽん | トップページ | ワンセグ送信アンテナ量産一号機 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

Fibyさん、十分に普通じゃないです!!!

これ見て下の娘が笑いました。
うちなんか、軒下に鴨や雉が裸でぶら下がるし!
車庫の前の雪が真っ赤になるし!
袋に猿の骨がいっぱい、入ってるし!

娘、曰く「狩猟やってる人ってあんまりいないっしょ!」
「まぁ私から見れば、そんな変じゃないけど・・・」

ほんで、勝手に結論。
これは普通の人には出来ない、超高級な趣味なんです!!

ども、花の五六八さん、

> Fibyさん、十分に普通じゃないです!!!

やっぱそぉっすかねぇ (^_^;) 
カミサンがけっこう語気を強めて言うものですから、なにか悪いことでもしているのかと少し心配しております。

> 娘、曰く「狩猟やってる人ってあんまりいないっしょ!」
> 「まぁ私から見れば、そんな変じゃないけど・・・」

やはり花の五六八さんの娘さんはできていらっしゃる。ちゃんと理解してくれているのは素敵です。我が家も息子より娘の方が分かってくれて居る感じはしますね。この手の件については女性の方が強いのでしょうかね。

> これは普通の人には出来ない、超高級な趣味なんです!!

おぉ、たたみ込むような結論。そおですよね。超高級な趣味に激しく同意。
超高級な尻尾と毛皮を今日は油から上げてまた洗濯バサミで干し直しております。しばらくの間、尻尾は我が部屋の住人となりそうです。

ほっほっほー、風呂上がりのタヌキとリスかと思いました^^

あ、先週は中程から週末迄急遽出張で、土日は引越と言う事でコメント荒らしが出来ませんでした^^;

花の五六八さんもFibyさんもちゃーんと家の門柱に「猟師の家」と看板出しておきませう。さすればこの風景も、「おおー!」と尊敬と畏怖の眼差しに変わるのです。
奥方も「宅の主人はサバイバーなんですのよ。今度猟場と温泉にご一緒しません?」となるかも。な、訳無いですな^^;

>これは普通の人には出来ない、超高級な趣味なんです!!
でしょお?猟をする人は凄いんですよ。普通では無いもの。あれ?やっぱりそうなるよなあ。

「柔軟加工用水溶性合成油」とは!水に脂が溶けるのでせうか?そうやって尻尾の脂を落とすのですねえ。
櫛の「タヌキ用」って。「パパ用」も隣に並んでたりすると笑えますが^^

ども、野宿屋ノブさん、

> あ、先週は中程から週末迄急遽出張で、土日は引越と言う事でコメント荒らしが出来ませんでした^^;

なかなかお忙しいご様子。けっこう突発的な出張も多いのですね。大変なお仕事と思います。

猟師の看板ですかぁ。マンションの玄関に掛けたら、なんだか危ない奴が近所にいると評判になってしまいますね (^_^;)

> 櫛の「タヌキ用」って。「パパ用」も隣に並んでたりすると笑えますが^^

これはですね、万が一にも間違えて人間様が同じクシを使って、頭からリスの毛が生えてこないように予防策なのです (^。^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47626340

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾のある部屋:

« がんばれ、にっぽん | トップページ | ワンセグ送信アンテナ量産一号機 »