« 白馬五竜スノーフェスティバル2010 | トップページ | エイリアン来襲 »

2010年3月15日 (月)

時代は500円メシ

Caley1

高けりゃ美味しくてあたり前

でも時代が求めるものはちと異なるようです

ってワシだけ?
   

   

デフレと言われるこの時代ではありますが、大型耐久消費材はしっかりと値上がっているように見受けられます。一方では「こんなに安くていいの?」と言うほどの衝撃プライスを付けている商品もあったりして、どうも物の値段ってわかりません

Caley2先日出掛けた白馬五竜スキー場。ゲレンデの片隅に猛烈にインパクトのあるお店を発見。ジブリの出店があるというおしゃれなスキー場なのに、このゲレ食はあまりにも異質。これでもかというようなテキストの情報量で迫っております。

エベレスト盛りという500円の大盛りカレー、いったいどんなものが出てくるのだと興味津々だったのですが、翌日にスーパーウルトラ天丼を食する予定が控えておりましたので涙を飲んでパス。

「五竜 カレー 大盛り」でサーチを掛けるといっぱいヒットしますので、どんなものなのか興味がある方はどうぞ調べて見てください。確かにエベレストだわこりゃ (^。^)

エベレスト盛りカレーをパスした翌日、悲願であった日曜日限定品である天丼を求めて山中湖畔大盛りの店「おおもり」を目指しました。午前10時過ぎに到着してものれんが出ていない。しばらく待ってもお店が開く気配が無いのでお伺いをたてると「どうぞ」とのご返事。このアバウトさがいいんですよね。

Tendon

丁重に注文して待ちます。出てきたのがこれ。うぉ、すごいボリューム。量だけではありません。ちゃんと大正海老のような大きな海老、アジ、まいたけ、インゲン等々のてんぷら定番はしっかり押さえられております。程よく甘いタレもナイス。前回のカツ丼かったけど天丼もすばらしい。

美味しく頂戴してお会計、なんと500だと聞いて二度びっくり。ほんとにいいんですかねって感じ。惜しむらくは日曜日しか天丼を注文できないってことかな。いやぁこの500円は価値があります。皆様も機会がありましたらお試しを。

ちなみにお店のトイレの鍵は壊れたままで修理するつもりも無いようです。女性単独もしくはご同伴で訪れる前にはお済ましになられることをお勧めいたします。

« 白馬五竜スノーフェスティバル2010 | トップページ | エイリアン来襲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このアジ看板文字って言うのでしょうか?なんとも目を惹きますよ。
ノブも仕事帰りに東名のSAで丼食べましたが、コレ見ちゃうと高い丼だったと後悔する。^^;
山中湖大盛りの店、未だに特定出来てません...

ども、野宿屋ノブさん、

このゲレンデ内看板はかなり目を引きますよね。まずは看板としての目的は十分果たしているかと。
この派手なお店は話のタネには良さそうです。カレーなのに注文してから1時間も待たされたとか、ご飯を少なめに頼んだのに大盛りと変わらない量で出てきたとか話題に事欠かないようですよ。その意味でも面白いお店かもです。

山中湖の「おおもり」なんですがピンポイントでお教えするとずばりここです。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7ADFA_ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B9%96%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%82%82%E3%82%8A&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%82%82%E3%82%8A&hnear=%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B9%96&cid=0,0,13894079236823481942&ei=SaCfS8azKc2LkAWMnLS5DA&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=1&ved=0CAcQnwIwAA

ハニーとご同伴の際には例のトイレの件にはご注意下さいませね。1年前よりそのままなので、鍵は直す気がないようです (^。^)

あ、ここ?な〜んだ。よっしゃあー仕事の帰りにサボリでヨッチャル^^/

もうノブさんにとっては庭みたいなところにあるお店でしょう。
外見はなんの変哲もない定食屋みたいなお店なので、なかなか気が付きにくいのかもしれません。

ぜひあの大盛りをお試し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47820350

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は500円メシ:

« 白馬五竜スノーフェスティバル2010 | トップページ | エイリアン来襲 »