« エイリアン来襲 | トップページ | 100均は偉大なり »

2010年3月17日 (水)

富士山は元気です

Fujiswan 春を待つ富士山
 
富士らしい絵になる光景です
 

 

Fujiyuki

富士五湖のひとつ山中湖からながめた富士山。今頃の季節は稜線の麓まで雪に覆われて良い感じに見えます。あと3ヶ月ほどで富士の夏山開き。あの雪がきれいに無くなってくれるんでしょうかね。ズームアップすると登山道や山小屋はすっぽりと雪の中に埋まっております。まだまだ富士は冬の装いでした。

Ohanashi

おじさんが白鳥にお説教。白鳥もおじさんのお話に耳を傾けていました。とても良い関係に見えますね。ここいらの白鳥は皆に大切にされ餌付けされているので人慣れしています。富士の雪帽子に白鳥の白さがよく解け合ってなかなか素敵。

マンションの築造工事のために自宅から見られなくなった富士山ですが、こうやって間近に観る楽しみを再認識させていただきました。

富士山よ、また来ますぜぇ (^-^)/

« エイリアン来襲 | トップページ | 100均は偉大なり »

富士山」カテゴリの記事

コメント

いつ見てもステキな風景

ホント! 絵になりますね。

私もいつか湖に映る富士山を見に行きたいものです・・・(* ̄ー ̄*)

なんでかなあ〜...富士山って水面をなめて見ると本当に絵に成るよなあ。しかもシーズンショットで白鳥迄。こんなに沢山飛来してたんですねえ。しかもキス出来る程近くに迄来てる。
やっぱり富士山は町から見るより、裾迄バッチリ見れる現地が一番だ!
仕事で良く通る富士五湖道や三国峠。サボり噛まして大盛り喰って富士眺めて、あ〜幸せ。あ、何処かで温泉も^^;

ども、ミーさん、
ミーさんに一歩でも近づこうと写真センスを磨いております。
この時はなんとなく白鳥が三羽並びそうだったので連写で5~6枚撮ったうちの一枚がうまい具合に並んだ感じになりました。
だからなんだと言われそうですが、大したものでなくても狙った感じに近い写真が撮れるとちょっと嬉しいですね。

> 私もいつか湖に映る富士山を見に行きたいものです・・・(* ̄ー ̄*)

この夏ご主人様といかがですか?
午前中に山中湖について湖畔を満喫した後に富士登山。山小屋泊の後に富士山頂で御来光。下山してきたら温泉に浸かってあぁ楽しかった・・・っていうパターンはいかがでしょうか (^-^)/


ども、野宿屋ノブさん、

ここの白鳥さんはほんとに人慣れしていましたね。ガキンチョにイタズラされたりなんかすると直ぐに警戒心が芽生えるのでしょうが、鳥たちは地元の方々にはぐくまれている感じがとてもしました。
あのおじさんにとっても子供みたいなものなんでしょうね。

> 仕事で良く通る富士五湖道や三国峠。サボり噛まして大盛り喰って富士眺めて、あ〜幸せ。あ、何処かで温泉も^^;

ノブさんにもお勧めルート (^_^;
お仕事を早めに済ましておおもりで大盛りを食べた後、そこから数分のところにある「紅富士の湯」で温泉に浸かって露天風呂から富士を眺め、帰りは三国峠越えで夕日の富士山を満喫するってのはどうでしょう (^-^)/

「紅富士の湯」私も何度か浸かった事がありますが、いい温泉ですよね、景色も最高ですよね。

ども、FSさん、

はい、おっしゃるとおりなかなか素敵な温泉ですよね。お外の露天風呂に降りていく階段がちょっと冬場は寒いですが、広々としたお風呂に富士の絶景ときたらこたえられないです。

700円の価値はある温泉施設ですよね。あぁまた行きたくなってきました (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47837148

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は元気です:

« エイリアン来襲 | トップページ | 100均は偉大なり »