« 100均は偉大なり | トップページ | 鴨きもロゴ2010春 »

2010年3月21日 (日)

我が青春のエイリアン

Aliendvd

ついに手に入れてしまいました

長年の時を経て今甦ります
 

  

先日、白馬47スキー場でエイリアンと遭遇してから、なんだか頭の中にもやもやしたものが抜けなくて、ついにDVDを入手してしまいました。エイリアンの一作目、アマゾンで新品が送料無料で1700円でした。ラッキー (^_^)v

実は恥ずかしながらカミサンと初めて一緒に観に行った映画がこれでした。どう考えてもデートで観る映画じゃないっすよね (^_^; 私はもう忘却の彼方なのですが女性はこの手のことは良く覚えているんですよね。一生言われそう・・・
別に狙ったわけではなくってたまたまですよ、たまたま (^_^;;;;;;;;;;;;

この映画がリリースされたのが1979年ですからもう31年も前のことになる。当時29歳だったシガニー・ウィーバーも今や60歳のおばぁちゃんです。俳優さんもトム・スケリット、ジョン・ハート、イアン・ホルムなど後に活躍するいいキャストを揃えていたのも特筆すべきこと。私は後に続く三本の作品はこの一作目を越えていないと思っています。それほどインパクトのある映画でした。

あぁ、我が青春のエイリアン。デジタルリマスターでディレクターズカットも含めたこいつで当時を思い出すことといたしましょう。

« 100均は偉大なり | トップページ | 鴨きもロゴ2010春 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ええ!31年前!?そんなに「昔」!リプリーもおばあちゃんかあ...あのシェイプされたTシャツ一枚、パンツ一丁姿は若かりし頃の思い出ねえ...
ノブが初デートで一緒に行った映画は青春お涙モノを計画的にチョイスして行きましたよ^^泣かせて共感して、見詰め合う二人....^^; でも結婚はしませんでしたから、Fibyさんの方が上手で、フォローが良かったんですね。
TUTAYAに行ってみよ〜っと。

ども、野宿屋ノブさん、

シガニー・ウィーバーはなかなかセクシーで良い演技をしていました。ディレクターズチョイス版なので劇場未公開シーンが少しずつ混ざっていて楽しめます。

おぉ、ノブさんは作為的にその路線で攻めたのですね。やっぱりそれですよね。初同伴映画でエイリアンはないよね (^_^;

当時きゃっと驚いて抱きついてくれることを期待していたのかも知れません。過激なシーンではカミサンのお尻がビックリして浮き上がったと申しておりますが、残念ながら抱きつきはなかった模様です。

今やCGでなんでもできてしまう時代になってしまいましたが、この作品はミニチュアと実物大セットを駆使して作られているので実物感があるんですよね。この時代までの映画の特徴ですね。

スクリーンの俳優さんたちと同じようにボクも歳を取っているんだなぁ・・・としばし絶句・・・


ステキなお話ですね。奥様と初めて観た記念の映画DVDを見つけて、この先も大切に持ち続けようというお気持ち。青春の一ページが映画とともに開かれるわけですね。heart01
もしかして、当時は映画のストーリーには集中できなかったのでは・・・・(^ー^* )

私も何作目かは分かりませんが、エイリアンの映画はテレビで観たような記憶もありますが、とても怖かったように覚えています。
自宅でゆっくり観るのもよいですね。

ども、ミーさん、

う~む、素敵なお話になりましょうか。独身時代の汚点のひとつかと思っておりました (^_^;

青春の一ページを映画と共に開くなら、もっとましな映画をみておきゃ良かったと思うことしきり・・・

エイリアンは名作だとは思いますがミーさんあたりがご覧になる映画じゃござんせん。我が家の娘が幼少の頃に親と一緒にビデオで観たこの映画で、エイリアンが夢に出てきたと娘からだいぶ非難されたのも思い出です。

30年前を思い出すいい機会を貰ったとポジティブに考えております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47871208

この記事へのトラックバック一覧です: 我が青春のエイリアン:

« 100均は偉大なり | トップページ | 鴨きもロゴ2010春 »