« 時代は500円メシ | トップページ | 富士山は元気です »

2010年3月16日 (火)

エイリアン来襲

Alian 突如現れたエイリアン

スキー板をボキリと折って破壊の限りを尽くしております。
   

  

Alian_2

先日訪れた白馬五竜とおみスキー場。その横には隣接する白馬47スキー場があります。
遊ぶ側としては、どちらのスキー場も同じリフト券で行き来できるのでありがたいことです。そんな白馬47スキー場にあるゴンドラリフトの終点にメタルで作ったエイリアンとプレデターのオ ブジェがありました。なんでスキー場にエイリアンなのかはわかりませんがなかなかリアルに出 来ております。プレデターがおちゃめなんですけど・・・

映画エイリアンは全4作がリリースされてますが私は全部観ました。けっこうエイリアンフリ ークだったりします。初作を映画館で見たときのインパクトは今でも思い出すほど強烈でした。このベースデザインを担当したのがH・Rギーガーという画家。この 絵描きさんの画集を以前ちらと見たことがあるのですが、迫ってくるような猛烈さが ありました。まさにその世界そのものでしたね。興味のある方はここのギャラリーでその片鱗に触れてみて下さい。

この映画が有名になったために、当時国内空港の入国審査窓口に掲げてあった外国人と いう意味"ALIENS"という表示看板をネガティブに受け取られてはいけないと"Foreigner"に全部取り 付け換えしたというのは有名な話。ある意味人騒がせな映画だったのであります。

エイリアンも5作目の製作が決まったらしい。あの1作目と同じくリドリースコット監督がメガホンを取るとか。いま話題のアバターのような3D映画になるそうですよ。これにはかなり期待しておりますぅ。

« 時代は500円メシ | トップページ | 富士山は元気です »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

5作目が。未だ未だ続きますねえ。エイリアンはゴキブリが如くしぶとく生き残るヤツなのですよね。プレデターよりもクールです。あれ?リプリーはどうしちゃったんでしたっけ?

ども、野宿屋ノブさん、

五作目は一作目の前のストーリーなんだそうですよ。なぜエイリアンの卵があの星に生み付けられいたかの謎が明らかになるかもです。

リプリー役のシガニーウィーバーは一作目ではとってもコケティッシュでセクシーだったですが、さすがに四作目まで来るといいおばさんになっていました。今や彼女も60歳に。もう次作での復帰はないようです。

さてどんな作品に仕上がるのか楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/47831032

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアン来襲:

« 時代は500円メシ | トップページ | 富士山は元気です »